日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月21日 (金) | 編集 |
本日は公休です。
新入社員君の初めての一人番です。

「わからない事があったら遠慮なく電話してネ?」と、昨日の帰り際に話したのですが、
予想していた通り、わからない事だらけなので午前中も何度が電話がかかってきました。

先ほど店の様子を見てきたのですが、ヘロヘロになりながらも頑張っていました。
まぁ多少は無理をさせないと、いつまでたっても覚えられないので、
ここは頑張って慣れてもらうしかありません^^;


時間もとれたことなので、今日は久しぶりに愛車インプレッサの洗車をしました。
全然休みがとれなかったので、かれこれ1ヵ月は洗車していなかったと思います…

先月の台風15号のせいで、新車で購入してまだ1年なのに
何箇所かスリ傷ができてましたorz
海が近い事と、風よけになるものが周りにないので、突風の被害を
直に受けてしまったんですね;;

かなりショックだったのは、後ろのバンパーに黒いペラペラしたものがついていて、
はがしてみたら、それは海藻でした・・・ありえんw


その後、セルフのガソリンスタンドで給油をしに行きました。
到着して、運転席のレバーを引いて、給油口のカバー部分を「パコンっ」

あれっ!?

「パコンっ」「パコンっ」

???????

開かない・・・
音がするのにカバーが開きません。

そばにいたスタンドの店員さんが
( ´_ゝ`)ニヤニヤ「てつだいましょーか~?」


あーもーっ!くやし~っ!><
どうしようもなかったので、私がレバーを引き上げている間に、
スタンドの人にカバーを手で開けてもらい、どうにか給油する事ができました。

おそらく原因は、台風の時の突風でカバーのラッチ部分がゆがみ、
レバーを引いても開けられなくなったものと思われます。

うーむ…ディーラーに見てもらいたいけど、次っていつ休めるんだろう・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
