日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月03日 (月) | 編集 |
はい、ということで武将レベル上げ☆7の5555考察です。
まぁあと3日で新章突入で、全く意味がなくなるんですけどねっ!


今回思ったのは、「戦国イクサWikiで理論値をたたき出した人は偉大だ」ということ。
よくもまぁあそこまで正確に必要な総攻撃力を調べたものですよ・・・


wikiの情報では、☆7の5555へ空き地攻撃をする際、
敵NPCに勝利するためには 騎馬部隊で47950必要。
壊滅させるにはその4倍(191800)必要、とあります。

ならば試してみようじゃないか、と。
部隊の攻撃力を調整して実験してみました。
ちなみに武将は、騎馬の攻撃スキルが発動しない人材で構成していマス。

まずは総攻撃力191799の部隊。
191799a.jpg
結果。
191799b.jpg
抜け忍1137人の討ちもらし。


続いて総攻撃力191800ジャストで調整。
191800a.jpg
結果。
191800b.jpg
見事に壊滅させています。


おまけで、191801の部隊。
191801a.jpg
結果。
191801b.jpg


191799の部隊での減った赤備えは893
191800の部隊での減った赤備えは884
191801の部隊での減った赤備えは883

総攻撃力が多ければ多いほど、赤備え兵の被害を減らす事が出来ます。
確実に武将の経験値を稼ぎたい場合は、理論値の4倍の総攻撃力は必須という事ですネ。

抜け忍の経験値は1ですが、討伐ゲージ300の場合300%なので「3」
上記の1137人を討ちもらす例を使うと、1137×3=3411
4人編成の部隊だと、一人あたり約853の経験値をもらい損ねるわけです。


総攻撃力が1違うだけで、ここまで差が出てしまうものなんですね^^;
ということで今回は、wikiに数値データを入力している人はスゴイというお話でしたっ。


コメント
この記事へのコメント
どーも♪
合戦の真っ最中なのですが、
ちょっと飽きてきたので覗きにきちゃいました。^^

とりあえずこれ見て一言

wikiに数値データを入力している人はスゴイけど
それを試すこるさんもスゴイと思う!www

最近秘境にすら送ってないです^^;
わたしの武将はみんなお城でまったりしてますw
たぶんトランプかUNOをやってると思いますwww


ではまた!ノシ
2011/10/04(火) 14:42:48 | URL | 重工 #-[ 編集]
>重工さん

いやぁ、忍び衆「1100ちょっとの討ちもらし」と「壊滅」の差が
いつやっても縮まらなかったので気になって実験しちゃいましたw

こういうのは、兵に余裕ができる終盤でないと
試す気になれないので、良い機会でした^^
2011/10/07(金) 01:34:09 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
