日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月25日 (日) | 編集 |
今日1日頑張れば、明日は今月4回目にして、今月最後の公休です・・・体がもたないネ。


さて、今期のIXAもそろそろクライマックスが近づいてまいりました。
終盤の、資源が豊富な状態でやっておきたいことは、私的には
武将のレベル上げだったりします。

レベルが高くなった武将はHPの回復が遅くなりますが、合戦に参加できる時間が短い私としては
1日1回の出撃でがんばってくれれば十分足りるので、同じ武将の回転率よりも
1撃の重みに重点を置いているからです。
あとは、長く育てたほうが愛着もわきますからね^^


現在は、1部隊4人編成にして、全員に赤備えを積ませて☆5555に突っ込ませてます。

私の毎日のパターンは、
①朝、仕事に出る前に2部隊ほど育てたい武将を編成して待機状態にしておき、
 帰宅後、討伐ゲージ500の状態で☆5555に攻撃。

②帰還後に、適当に討伐ゲージ300の部隊を何度か編成して突撃。
 
③夜寝る前に2部隊編成して待機状態に。

④朝起きたら、③の部隊を☆5555へ突撃。
 帰還後解散させて①へ、と繰り返します。

ちなみになぜ2部隊かというと、同時進行で低コスト武将編成で3部隊を
秘境6時間コース(長寿の泉)に送っているからですw


さて、最近思ったのですが、☆5555のNPCを全て壊滅させるには、
wikiの理論値×4の攻撃力があれば十分だと思っていました。
騎馬編成だと47950が理論値なので、191800あれば十分だと思っていました。

ですが・・・


5555haru.jpg

総攻撃力186954の騎馬部隊です。


5555harub.jpg

攻撃スキル未発動で、191800には届いていないため、抜け忍を1168人食べ損ねてしまいました。
まぁこれはしかたないデス。


次に
5555mori.jpg


総攻撃力191687の騎馬部隊です。


5555morib.jpg

スキルは未発動ですが、攻撃力が191800より113足りないだけなのに、
討ちもらしの抜け忍が1139人と、あまり変わりがありません。


壊滅可能攻撃力にわずかでも届いていないと、だいぶ獲得経験値を損する事になりそうです^^;
そのうち余裕があったら、191800をわずかに上回る攻撃力の部隊で、
抜け忍をどのくらい壊滅できるか検証をしてみたいと思いマスっ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
