日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月08日 (火) | 編集 |
先日の殴りプリについて、妄想ばっかりしてもあれなので
ベースLV80段階での対アヌビス戦を検証してきました。
ステはこんな感じ↓(ブレス速度グロリア込み
STR41+19 AGI90+24 VIT1+5 
INT19+15 DEX46+14 LUK1+37


080408.jpg


①闇ブレスをかける
 アヌビスの95%回避の要FLEEは227。
 この段階での殴りプリのFLEEは、支援込みで208と心もとないので
 ショートカットにブレッシングLv1をセット。
 不死・悪魔に対しては、ブレスをかけるとDEXを50%低下させる事ができるので、
 戦闘前に必ずかけます。
 ほんとはリカバリーもかけると、暗闇状態にする事ができるのでなお有効なのですが、
 ショートカットの枠が足りないので私は使ってません( ´・ω・`)
 え?バトルモード?ナニソレオイシイノ?

②レックスディビーナで沈黙させる(※コレ重要!
 何が重要って、最大HPが3000ちょっとしかないこの子だと、
 アヌビスのソニックブロー1発でポックリいけます(゚д゚;)
 必ず沈黙させてから殴らないと、あとで泣きをみます。
 幸いアヌビスのVITは低いので、LDの成功率は高いようです。

③グロリアを唱えて調理開始
 TUの成功率↑には欠かせませんっ

以上がグランドクロス(鈍器)でのアヌビス狩りの流れでした。
ただ、気をつけなければいけないのは、他の狩りに来ているPTの
迷惑になる可能性があるということ。
テレポ策敵をすると、パサナやミノタウロスが他PTに流れてしまう場合があります。
混みあった時間帯は特に気をつけたほうがよいと思います。

対火mobなので魔法のやかんで属性場だして、水スタナで殴ると良さげかな?

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
