日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月22日 (火) | 編集 |
昨日は実家に帰る途中に、久しぶりにPSP本体探しでもしてみようかと
高速道路をいつもより手前で降りまして、店めぐりをしてました。
年末にモンハン3、その他別売りアクセアリ系を全て買った後、
PSP本体だけ品切れで買えなかったこるさんですっ!

昨日、トータル探索店舗21件目にしてついに本体を発見しました。
しかしちょっと問題が・・・


20110222.jpg

北米版の本体だったのよね!!

・説明書は全部英語、フランス語、スペイン語での表記です。
・最初のメニュー画面が英語です(あとで日本語に設定変更できます)
・メニュー画面の決定(○)キャンセル(X)が日本版と逆です。
 →北米版はXが決定になります。
・保証書は付属しません。
・起動しないUMDが有ります。
 リージョンコード1またはALL以外のUMDビデオは視聴できません。
 (日本のリージョンコードは2)
・ワンセグ放送が視聴できません。
・PS サポートでのサービスが受けられません。
・初期不良品は交換対応可。ただし1週間以内。
・ソニーの保証は受けられません。


とまぁ、かなりのデメリットがあります。特に修理が不可とか致命的ですね・・・
ただ、来年には次世代PSPがでるみたいですし?
それまでのつなぎとして考えるならありかなぁと思い買ってしまいました。

正直、さすがに20店舗以上探して見つからない時点で、
購入の妥協点がググっと下がっていたのもありますがw

ワンセグも使う予定ないですし、価格も1万6千円くらいだったので、
このままモンハンを未開封のまま捨ててしまうくらいならコレでもいいかw
といった経緯です。
願わくば、修理がきかないのでどうか故障だけはしませんように・・・

ちなみに電源が入ってるPSPって初めて見たんですが、画面が超きれいですね。
オープニングのCGだけでかなりビビってしまいました。
左下のスティックコントローラがマイクだと思って
「あーっ」とか声をかけてみたのは内緒デス。
やっぱり日本語の説明書は欲しいですね^^;
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
