日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月01日 (火) | 編集 |
ROの記事を書こうと思ったのですが、それよりも気になったことがあったのでそちらを先に・・・

車の免許の更新に行ってきました。
今回からは私の免許にもICチップが搭載されます。
これで偽造対策もバッチリですネ。

免許の写真はセンターでそのまま撮影するのですが、あの写真ってほとんどの人が
犯罪者みたいな写り方になりますよね^^;

写真撮影の時は、あごを引いて、レンズの10cmくらい上を見た状態でシャッターを押すと
わりと写真うつりが良くなるのですが、
撮影の人に「もっと下を向いてください」と言われてしまいました。
きっと、もし犯罪をして新聞やニュースに映されるときに、いかにもワルっぽく見えるように
免許の写真は人相悪くうつすんですね。ただの憶測ですが・・・

さて、講習の時間に聞いたのですが、どうやら2月から高齢者マークのデザインが
新しくなるそうですね。

今までの枯れ葉マークもみじマークがクローバーに変わるそうです。

20110131.jpg


あれ?このマークどこかで見たことあるような・・・


20110131a.jpg


スーパーファミコンじゃないかっ!!
いや、深い意味は無いデス・・・

その前によくこんなコントローラ、まだ持ってたなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
