日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月19日 (金) | 編集 |
はいおはようございます。
今日からかなりタイトなスケジュールデス。
先日、やはり祖父が亡くなりまして、今日は午後からお通夜があります。
明日は告別式なのですが、知人の結婚式が午後からあるため、両親が気を使ってくれて
私はお通夜のみの参加になりました。
着けるネクタイの種類間違えないようにしないと・・・


さてROですが、ソーサラーがやっと異世界入場クエまで進めることができました。
そしてさっそくトリオで狩りに挑戦。
「(ほぼ)こるんくるす隊トリオinスプレンディッドフィールド」

構成は、ソーサラー、ギロチンクロス、殴りプリースト
まぁその場にいた人たちだけで、勢いで行っちゃっただけなんですけどネ。
駐屯地から←↑のスプレンディッドフィールド01に行ってきました。

主なmobはこちら
20101118b.jpg
ルシオラヴェスパは弱体化したので特に書くこともなく除外デス。
アクアエレメンタルのウォーターボールがかなり強力なので、水服が必須です。
あとはみんな無形なので、ペノ盾があればベストですね。
私は特化メモ本揃えるお金がないのでホドメモ本でだいたい使いまわしてますw

ここのmobは要HITがかなり高いので、「クリ型のギロチンクロス」と「必中のスペルフィスト皿」には
かなり相性が良い狩り場だと思います。

20101118.jpg


ただし、ふぃら&りんこはBase経験値が高いですがHPも高いのです・・・

フィラ:Base経験値204560 Job経験値29900 HP345560
リンコ:Base経験値233060 Job経験値19000 HP337220

なので数が沸くと処理しきれずにあっという間にピンチに。
20101118a.jpg
この直後からは生命保険でしっかりガードしました・w・

3人とも行き当たりばったりだったので、動きを探りながらやっていましたが、
ソーサラーの動きはこんな感じでやりました。

①ウォールオブフォグでmobを暗闇にさせてから戦闘。
 こちらは基本素殴りのようなものなので、スキル不発は関係なく有利に展開できます。

②戦闘はウォーマーの上で実施。
 アクアエレメンタルのせいでとにかく凍るっ。凍化無効のウォーマーの上で戦闘ですね。
 氷化の防御ステってintから変わったんでしたっけ?int140でも余裕で凍りますorz
 あとは、今回殴りプリさんだったので、sp緩和のために簡易サンクも兼ねています。

③こまめにギロチンクロスへのストライキングとプリへのsp交換

といったところでしょうか。
リンコの遠距離攻撃は、霧で暗闇にするか、ニュマで防げば問題ないです。

やっかいなのが、リンコのスタン攻撃と、残影による急接近。
mobが多くなってきたときに数を減らそうと後退しても、残影で急接近してきます。
バキュームで足止めしても、まとまったまま足止めになってしまうので、
バキュームの効果が切れると同時にまとまって近づいてきます;;

HPが300k↑だと処理に時間がかかるので、囲まれると一気にピンチになります。
これをうまく対処できれば、ベースはそれなりにおいしいと思うんだけどなぁ・・・

まぁWB以外の被ダメはそんなにキツくないので、大人数でフルボッコして遊ぶのも
気分転換にはよいのかなと思った狩り場でした。
 


あっ!!忘れてた!!
リンコがハルシネーション使ってきますっ。幻覚になりますっ。
私は幻覚状態が大嫌いなので、一回くらって速攻でエフェクト切りました・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
