日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月05日 (金) | 編集 |
自分は、腰と視力以外は健康だと思っていたこるさんです、おはようございます。
先日受けた、会社の健康診断の結果通知が届きました。
毎年、健康面に関してはオールAだったので、かなり自信があったのですが、
今回、血液検査で初めて「評価B」の項目が;;


みなさんはLDLコレステロールという言葉をご存知でしょうか。
体の細胞をつくる大切な栄養分なのですが、多すぎると血管を詰まらせて
心筋こうそく、脳こうそくの原因となってしまいます。
肉や卵料理などの食べ過ぎで高くなる人が多いみたいですね。
今回、このコレステロールでB判定を受けてしまいました。
血管詰まるのやだなぁ・・とか思っていたら、



DSC01538.jpg
数値が低すぎてB判定でしたっ!!
逆に肉とか卵を食えってことか・・・
予想外でした。


さて続きはRO日記。
今回はまたまたソーサラーです。


以前から、試そう試そうと思ってはいたものの、資金が足りなかったり
なかなか市場に出回っていなかったカードなどが多くて、集めるのに苦労しました。

そう、今は存在すら忘れられている可能性が高いマジシャンセットです。

最後までなかなか手に入らなかったのは、天仙娘々c。
そして、最後に結局諦めてしまったのは、頭のHSE装備でサークレット(int+3)
3がどうしても出来なくて、結局+2で妥協してしまいましたorz
20101105e.jpg

そして揃えたのがこんな感じです。
20101105.jpg

ブレス10と速度10込みの状態です。
銀時計のセットでintが+5になるので、今回は高int狙いで装備を作ってみました。
int141達成。これが144になると、Matkに補正がかかってさらに強くなります。
今後は、センチピード幼虫cが+1なので、本に2枚さして143。
片目眼鏡はセット装備だからはずせないし、あとの1は・・・
サークレット(int+)が悔やまれますorz=3


さて気を取り直しまして、このマジシャンセット。
ボルト系のダメージが10%アップなのですが、
ソーサラースキルのスペルフィストだとどうなんだろう?
効果があるのか試してみました。
実験台は手ごろなスリッパマップですっ。

20101105a.jpg
以外に強い。。。
ですがこのスキル、かなりダメージにバラつきがあるので、10回殴った平均値で考えてみることに。

[マジシャンセット※int計141の場合]
11250 12330 9555 9000 9420 
10515 13050 8970 12050 10515
結果:平均ダメージ10665.5

続いてマジシャンセットを崩した装備。頭を風のささやきに変更。
20101105c.jpg

[風のささやき※int計139の場合]
11175 7785 10050 9555 9780 
11175 7680 8085 7560 11175
結果:平均ダメージ9402


結論:ボルトダメージアップの効果は、スペルフィストにも乗る。(と思いたい…)

いや、だって、ダメージの幅がありすぎて分からんのですよっ!!
int2の差はありますが、ダメージ平均も10%くらい違うので、多少の効果はあるのかと・・
いつかint144になったらもう一回試してみよう・w・

まぁあれです、効果が南無っていても、あとは観賞用として・・・
20101105f.jpg

以上、萌え萌えマジシャンセット推進委員会がお送りいたしましたorz

コメント
この記事へのコメント
いっそのこと
LVをあげてINTふるか
ジョブ上げてジョブ補正でINTあげちゃえば~?
2010/11/06(土) 05:15:45 | URL | 雪さん #83M5tZdY[ 編集]
面白かったw
苦労してたからダメージアップ効果はあると思いたいねw
最後の観賞用の右下にコルさんのアップがなかったのが残念でしかたがないw
2010/11/06(土) 06:54:35 | URL | しゅが #-[ 編集]
コメント返信
>しゅがさん
 右下のスペースは確かに悩んだけど、
 とりあえずカード画像貼り終わって満足しちゃったデス。

>ゆきさん
 ベースLv105→106の必要経験値は4億7034万701
 ジョブLv45→46の必要経験値は8億3234万8150
 あとは・・・わかるよね・・・
2010/11/09(火) 10:45:19 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
