日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月29日 (金) | 編集 |
今日はROネタはお休みです。
というかおやすみしてばっかですねっ(゚Д゚;

さて、10月の上旬に新車が納車されていました。

今までの愛車「カローラワゴン」
101029.jpg

先日納車された「インプレッサ」
101029a.jpg

白は他のカラーより割高ですが、好きなボディカラーなのでまた白にしました。
ですがこのインプレッサ。実は・・・




ナビの移設が納車日に間に合いませんでした!!
101029c.jpg

今までカローラで使っていたHDDナビが、結構高いやつ(購入当時35万円)なので
そのまま移設して使いたかったんです。
ですが、配線が合わないとか何とかで結局納車日はナビのスペースは穴あき状態で・・・
地デジTVやオーディオ、ラジオも全部一体のナビなので、ずっと無音のカーライフ。
悲しすぎる。・゚・(ノд`)・゚・。


さらに悲劇は続きます。
納車から1週間後。
実家から自宅への帰り道のことです。
高速道路を走っていると、
「ッゴ!!」
という音がフロントガラスから・・・

夜で暗くてよく分からなかったのですが、翌朝、仕事に行こうと車に乗り込んで絶句。
長さ4~50cmのヒビががががorz
101029b.jpg


高速道路を走っているときに、ダンプがはねた小石が当たったのか、陸橋から転がった何かが当たったのか
原因は定かではないですが・・・

でもまだ納車から1週間だし、きっと保証とかが効いちゃったりするんだよねっ!きっと!
「大丈夫だ、問題ない」


その日のうちにディーラーさんに電話をして事情を説明。
ディーラー「あー・・自損事故になるので保険を適用しないと直らないですねぇ」

・・・・・・
大丈夫じゃありませんでしたorz


カローラの時は、中古で安めの車だったので車両本体に保険をかけていませんでした。
買い換えたときに合わせて本体にも保険をかけるようにしたので、なんとか自腹をきらずにすんだのが
不幸中の幸いでした。

ちょうど今、ディーラーに預けてガラスの交換とナビの移設をしてもらっています。
はやく直るといいなぁ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
