日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月01日 (水) | 編集 |
2、3日前くらいから、ソーサラーで棚に通うようになりました。

20100901.jpg

以前も行っていたのですが、しばらく別キャラとかをやっていたせいもあって
SP係りは久しぶりだったりします。

今回は私なりの皿の動きについて考えてみたいと思いマス。
20100901a.jpg

ずっとディスペルをとっていなかったので、騎士系のかたがバーサーク状態になったとき
リログするしか解除方法がなかったんですよね;;
なんだか申し訳ないのでとることにしました。まだLv2ですけどネ。

基本的に棚↑は温もり臨に参加しています。
なので、常に使うスキルから順にSCは並べています。
F1:ストライキング
F2:キャストキャンセル(すぐ使えるように)
F3:エナジーコート(SPが無くなると効果が切れるので、かけなおす頻度が高い)
F4:ソウルチェンジ
F5:生命力変換
F6:ウォーマー(簡易サンクと凍結解除)
F7:ディスペル(バーサーク解除)
F8:バキュームエクストリーム(緊急時の足止め用)
F9:ヴェラチュールスピア(プラズマ駆除用。ほぼ1確でいけますっ)

左手の指のポジションは常にF1~F4に置いています。
装備はいつもの司書&銀時計、マジコセットなどです。
メリットはSP回復力が高いので、SP変換1回でソウルチェンジに移れます。
拳聖や前衛のSPは4~500をキープできれば問題なさそうだと、勝手に判断してますw


気をつけなければいけないのは、保護に毒状態にされたときにSPが0だった場合です。
SPが自然回復しないので、SP回復剤か緑ポーションで毒を直さないとSP変換ができません。


あとはHPを増やすために、肩をドラゴンブレスから焔のマントに変更しました。
HP5%アップは偉大ですネ。

頭の風のささやきは、ベース100になると装備できるのですが、
ヒールの回復量が5%上がるので、プリさんの負担を気持ち減らせます。
ほんの気持ちだけですけどね・・・


今までは頭にピアレス深遠帽をかぶっていたのですが、よく考えたら
高INTだから沈黙にならないのと、高めのFleeなのでキリエがあれば深遠じゃなくてもいいかなと・・・
また沈黙耐性の仕様が変わりそうですけどね^^;


最初のころは立ち回りがいっぱいいっぱいで、臨時が終わると手がヘトヘトになっていましたが、
今では、臨中でもチャットを打てるくらいの余裕がでてきましたw


DEXが1なので、詠唱速度が早いアースグレイヴをとりたいなーと思っています。
あれ・・・
アースグレイヴの前提がアーススパイクLv5だとうっ!?
まだ1もとってないですよorz
まずはディスペルを5にすることを目標にがんばります;;
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
