FC2ブログ

Romancing KaBa ア・ミストルそんぐ(でもそれって羊じゃん

とうわけでアミストル(羊)の育成を始めたこるさんです(´・ω・`)

20100810.jpg
あとついでに、今所持しているジェネティックが赤系のデザイン色なので、今回のケミは
青系のエクストラカラーに変えてみました・w・

VITは1なので、本来はアミストルの召喚は難しいと思っていたのですが、
装備をゴヴニュセットにして無理やりVITをあげてコールホムしたら
見事に一発目で羊を召喚できました♪
ちなみにエンブリオは材料で10セット分購入。ジェネティックの製薬で5個作成。成功率50%でした。
ジェネのステはDEX=INT=50でJOBが27なので、あまり製薬に向かなかったのが残念w


さてそれではさっそくアミストルの使用感ですが

20100810a.jpg

DEFが高めなのはさすがといったところですが、とにかくHITが低いっ!
攻撃があたらないです。・゚・(ノд`)・゚・。
missにストレスを感じる人にはお勧めできません。

どのくらいHITが低いのか参考までに・・・
きのこ・草系 要HIT202
ポリン 要HIT207
というわけなので、ポリンすら満足に当てることができません;;

それでは私のホム育成ルートをば。まずはLv1~
最初に向かうのはプロ地下下水2Fからスタートです。
盗蟲の要HITが212なので、まずはそこである程度のHITを確保できるまで
雑誌やテレビを見ながら、得意の「ながら狩り」を実施。
Lv20前後になるとさすがに萎えてくるので、3F、4Fと地下に下りて行きます。
20100810b.jpg

低レベルでもさすがVIT型。強いほうのゴキブリでも被ダメが1です。
クランプと黄金蟲におびえながら4Fで狩ります。

その後、初代ケミが未転生だった頃の聖地「オークダンジョン」へと移動します。
20100810c.jpg

ゼノークの要HITは249ですが、とりあえず220くらいあれば
割とストレス無く当てることができます。Lvは27~8くらいでしょうか。
その頃にはゼノークからの被ダメも1桁になっているので、回復剤なしでも十分育成できます。
ですが、やはり他のホムと比べて火力が低いので、ある程度mobが滞留したら、素殴りなり
カーレボなりで一掃したほうがいいです。そのほうがケミ本体も経験値が入りますからねw


「おまけ」
R化で経験値表示がされるようになりました。
20100810d.jpg

1.5倍期間のため取得経験値の数字が多いですが、
ホム単体でゼノークを倒すとBaseが2502。
ケミとホムで一緒に殴って倒すとBase(777+1850)で2627。
さらにJobが778入ります。(※ホムが殴った分のjob経験値は消滅します

こうやって具体的に数字で獲得経験値がわかると、稼ぎ具合が把握できて良いですネw

スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

アクセス数
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
プロフィール

こる

Author:こる
最初はゲームブログとして始めたつもりが…
今では日常雑記がメインっぽいです。

ホームセンターで勤務しているので
更新内容はリアルネタとのごちゃまぜ。
相互リンク歓迎です♪

月別アーカイブ
RO・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる