日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月06日 (金) | 編集 |
今からさかのぼること10日ほど前。
ルームメイトが「サマーウォーズ」のDVDを買ってきました。
しかも新品で。
20100806.jpg


私も借りて、先週見させてもらいました。ところがどっこい、今週のTVのCMで
「8/6金曜ロードショー 地上波初公開!」
・・・
・・・
「アッーー!!」
となりの部屋からなんか悲鳴が聞こえてきました。
まぁほら、DVDあれば好きな時に見られるし、ねw


ROのお話です。
お知り合いの、ぱうさんのプリが発光して廃アコになっていました。
アコにバルーンかわいいなぁ。。
20100806b.jpg







20100806c.jpg
「いまは しびれくらげだけど にんげんになるのが ゆめなんだ」
落書きしたくなっちゃうくらいかわいいです・w・




さて話はかわりまして、最近ホムのリーフがR化でガッカリ仕様になってしまい、
そのかわりに強化されたアミストルが気になっています。
かといってオーラまで育てたリーフ。愛着もわいています。
ここまできてデリートしてしまうのも、かなり抵抗があります。
まだ未実装ですが、いつかホムンクルスの強化もあるみたいですしネ。
ということで、露店用にもっていた別アカの商人を育てて、羊ホムのケミを目指すことにしました。

1.5倍期間であることと、周囲のかたのありがたい協力で、あっというまにケミ転職試験へ。
さてここでひとつ疑問が。

R化で、転職クエの問題って変わってるんだろうか?
ということで確認してみました。
20100806d.jpg

R化により、防具の防御力は変わってます。R化前の合計値の正解は「20」でした。
しかし現在の仕様だと、
ビレタ(8)+メントル(37)+リボン(1)+耳当て(4)
+ブーツ(16)+マフラー(8)+オペラ仮面(2)=合計76 になるはず。

でも現在は20が正解のままみたいです。
こういうところはまだR化前のままで修正されてないみたいですね。
まぁこんな寄り道をしながらもめでたく転職。
20100806e.jpg


まだjob1ですが、頑張ってアミストルを育てたいと思いマスっ。
ここまできて、今のリーフを召喚するのに、エンブリオの作成や、
思い通りのホムが出なかったりで、召喚だけで当時2Mくらいかかって
苦労していたのを思い出しました。
改めて、今いるリーフは大切に残しておこうと心に決めた一日でした。


エサのやり忘れで餓死させないように気をつけないと・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
