FC2ブログ

ジェネ育成其の弐。カートトルネと吸血植物。

ひきつづきジェネティックのお話です。
えー、突然ですが、

ステータスリセットしました!!

前回のファイアーエクスパンションの実験もやって満足したというのもあるのですが、
一番思ったのが、「無駄にSP係数が高い」ということ。
ただでさえアークビショップよりSPが多いのに、さらにINTに振ったのでもったいないかなぁと。
スキルを使うときの材料コストもばかにならないですしネ。

あとは、カートトルネードの使用感を試したいと思ったのがひとつと、I>A型で火力と耐久性に
かなり不安があったというのが決め手でした。
R化前に別雲剣を買っていたので、それを試してみたいというのもあったのでw


そしてこんな感じに生まれ変わりました。
20100802.jpg

カート改造でカート重量制限が8000→10500になるのに加えて、
STR型にしたためジェネ本体の重量も8200まで持てます。
BS系はグリードでドロップ回収効率が良くなりますが、
ジェネなら荷物持ちでいっぱい持ててPPで回復だってできますヨっ!
と、ちょっと対抗意識を燃やしてみたり?

所得スキルは、スリムPPを切って、斧修練10(剣にも効果がある為)。
ジェネスキルは剣修練5 カート改造5 トルネード2 ブースト5 ブラッドサッカー5をとっています。
次はミックスクッキングを取りたいと思っている今日この頃デス。
Lv2をとるとジェネ料理では失敗しないそうです。びっくり情報ですね。


さて別雲剣ですが、ボスモンスターに対するダメージが50%アップの武器だったりします。
なので、これをもってゲフェニアで実験してきました。

20100802a.jpg

使用スキルはカートトルネードLv2です。いろいろサイトを見ていると、
Lv3以降はクールタイムが長くて使いづらいみたいです。連打するなら2がお勧めみたいですね。

ダメージは監視に約4700。ちなみに慰めとかには5500くらいでてました。
属性付与などで、もっと数字は上がりそうですね。
DEX低めなので相変わらずダメージが安定しませんが・・・


おまけ。
安価武器で有名な白金のショーテル(+5)に火付与でスリッパを狩ってみました。

20100802c.jpg

意外と強い。。。

それとブラッドサッカーの実験。
これは敵に投げつけると、Lv5の場合、1秒ごとに(700+自分のINT)ぶんのダメージを必中で当てます。
効果時間は28秒。与えたダメージの30%ぶんHP回復という、かなり使い勝手の良いスキルです。
20100802b.jpg


ダメージの計算もしやすく、私の場合は1ダメージが765なので、
一発mobにあてると、765×28(秒)=21420のダメージを与えるとともに、
その30%ぶん(6426)のHPを吸収します。同時に3体までmobに植え付けることができます。
これ・・・時間気にしなければADSより強いんじゃないか・・・?

ブラッドサッカーでトドメをさすこともできるので高HPのmobを相手にするときはかなりお勧めです。
気になる触媒ですが、食人植物の根を使って作られる「吸血植物の種」というものをひとつ使用します。
20100802d.jpg
種なので、空き瓶やら乳鉢などは一切必要ありませんw
1ファーマシーで根っこを10使用して、スペシャルファーマシーのスキルレベルに応じた数が生成できます。
ちなみに私はSファーマシーのLvは6ですが、1回で3個生成できました。
スキルレベルやステータスで、作成できる数が増えるみたいですね。
とりあえず根っこを集めないと・・・

本日より、こるさんのROスケジュールに、「ジオ園訪問」が追加されました・w・

スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

カートトルネードもブラッドサッカーも両方なかなかよさそうですね~w
さすが3次って感じですw

そういえば重量10500のカートレボリューションはどんなもんなんだろう?

言われてみれば・・・

カートレボリューションは重量でダメージアップでしたっけね。
今度試してみますb
アクセス数
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
プロフィール

こる

Author:こる
最初はゲームブログとして始めたつもりが…
今では日常雑記がメインっぽいです。

ホームセンターで勤務しているので
更新内容はリアルネタとのごちゃまぜ。
相互リンク歓迎です♪

月別アーカイブ
RO・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる