日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月30日 (金) | 編集 |
さて今回はソーサラーのお話です。
私の持ちキャラで唯一job70になってから3次に転職した子だったりします。

20100728a.jpg
ベースLv99で転職すると、動かなければオーラは残ったままみたいデス・・・

教授時代は魂FCAS型として頑張っていましたが、転職後はスペルフィスト型として育成しています。
ステータスは教授時代のを基盤に、I=A=99 V=25 他ステ=1 にしています。
まずはintにひたすら振っていきたいですね。

さて、ソーサラーのスキル「スペルフィスト」について、どんなスキルか?ということですが。
あれです。魔法剣(本or杖)みたいなものです。武器にボルトの力を込めてぶんなぐるスキルですね。

ボルトLv1のダメージ×(使用したボルトのLv+スペルフィストのLv)がダメージ式らしいです。
なので簡単に言うと、最大Lv15のボルトのダメージが、殴って打てるってところですかね。

実際見たほうが早いかもですね。
お気に入りの司書セットとマジコセットで氷ダンジョンへ。

20100728.jpg

DEXが1のせいなのか、ダメージにかなりばらつきがあります(9k~13kくらい?)が
アイスタイタンは4~5回殴れば倒せます。
しかも何よりうれしいのは「必中」ということ! 超フリー状態のMVPにだってしっかり当てられます!
・・・近づいたら反撃くらって死にそうですが・・・


それとこんなスキルもとってみました。
「ヴェラチュールスピアー」↓まだスキルLv3ですが^^;
20100730.jpg

風属性の物理&魔法ダメージ。範囲魔法。低DEXでも意外と詠唱が短い。たまにスタンさせる。
など、いがいと良いところどりだったりします。
欠点としては、名前が長くて舌を噛みやすいといったところかな。
もう、べろちゅースピアでいいと思うんだ・・・
ライトニングローダーの所持Lvが高いとダメージアップ。
ちなみに私はストライキング用に、付与スキルは全部5にしています。


さてその「ストライキング」とはなんぞや?ということで。
ストライキングはPTメンバの武器攻撃力とクリティカル率をアップさせます。
Lv5で攻撃力+75 クリ率+5%ですね。

20100730b.jpg

さらに、先ほど少しふれましたが、付与スキルのレベル×5のぶんだけさらに武器攻撃力が上がります。
付与スキルLv1ごとに+5になります。
つまり4属性全部の付与をLv5もっていると、75+(25×4)で合計武器攻撃力が175上がります。
これは強いw

ちなみに昨日おでん臨で試したところ、拳聖の与ダメージが3400だったのが4900に・・・
1500も増えてました。プリさんのグロやIMとも効果がかぶらないので、かなりお勧めのスキルですネ。


他にお勧めなのは、敵の足止めをするバキュームエクストリーム。
きっとスカートはいた職業の人にかけると「いや~んまいっちんぐ」と言ってくれるはずっ←馬鹿
20100730a.jpg

スパイダーウェブの簡易版といったところでしょうか。
範囲スキルで、さらに消費アイテムもいらないので使い勝手が良いのです。
が、mobのSTRが高いと効果がすぐ切れます。確実に止めるなら、やっぱり安心のクモの巣ですかねw


最後は、簡易サンクチュアリとして使える「ウォーマー」
氷化状態の解除と、Lv5だと3秒ごとにHPが5%回復します。
アークビショップのエピクレシスといっしょに使えば、自然回復のオアシスにっ。






20100728b.jpg

ハイ、おあとがよろしいようで・w・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
