日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月27日 (火) | 編集 |
ということで、だいぶ前からですがネット環境が整っておりましたこるさんデス。
新生活にも慣れ始めたので、ぼちぼち更新を再開しようかと思いますっ。

新居では複数PCでのオンラインは難しいかと思っていたのですが、いろいろ調べているうちに
ルームメイトが光回線で使っているモデムには、ルータ機能が無いことがわかりました。
簡単に言うと、モデムから複数PCへと、ネット回線を分岐させる機能がなかったわけですね。

ということで家電屋でルータを新しく購入したら即解決。
引越し直後に、新規で申し込んでいたADSLはキャンセルしました。
こる「もしもしー、今度新規で工事をお願いしていたのですがー。
   またすぐに引っ越すことになっちゃいましてー・・・申し訳ないのですがキャンセ(以下略」
普通に断ると相手も嫌な思いすると思って、大ウソぶっこいてしまいました・w・


さてそんなわけでROですが、しばらく更新していないこともあってかなりネタがたまってます。
いろいろ3次職にしてしまったのですが、もう書くのもめんどいですw
まぁ小出しに少しずつ使用感なども書いていこうと思います。


まず今回はジェネティックのお話。Lv95/65で転職。
素ステはI95 A80 D40ぐらいだったかな。超適当w
20100727.jpg

試したスキルはこちら。
20100727a.jpg
「デモニックファイアー」
   火炎瓶を投げて一定範囲に火の海を作る。
効果範囲内のすべての対象は持続的に火属性魔法ダメージを受け、
   同時に新しい状態異常「発火」にかかる。
スキル使用時、「ファイアーボトル」一つを消費する。

発火の魅力はありますが、このスキル単品では価値がほとんどありません。
大事なのは次のスキル。
20100727b.jpg

バタバタしていてうまくSS撮れませんでしたが、こんなスキルです。(ケミスレより転載)

「ファイアーエクスパンション」
デモニックファイア使用範囲内にこのスキルを使えば、
使用したレベルにより異なるアイテムを一つ消費し、デモニックファイアがそれに応じた変化を起こす。
Level 1
範囲内ダメージ50%増加。持続時間10秒増加。(油瓶使用)
Level 2
使用者INTにより追加ダメージ、効果範囲消滅。(爆発パウダー使用)
Level 3
煙幕に変化。遠距離・近距離ダメージ減少、および回避率上昇。(煙幕パウダー使用)
Level 4
催涙ガスに変化。持続的HP減少、および命中率/回避率減少。(催涙ガス使用)
Level 5
アシッドデモンストレーションに変化、使用者の習得レベルで発動。(アシッドボトル使用)

今回試したのはLv5の範囲ADSです。
R化によりADSの計算式が変更されているので、現状ではこんなかんじのダメージしか出ませんが、
どうやら今度は武器ATKにもダメージが影響されるとか何とか?

ならこれでどうだと、ギガントアックスで実験。
20100727c.jpg

うーん、STR1だからなんとも・・・
ギガント斧だと武器MATKによるダメージが無いので、エレメンタルソードのほうが有利なんでしょうか?
武器ATK依存でなら、STR型の人が投げると強いのかな?
INT型はおとなしくMATK武器でやったほうがいいみたいです。

20100727d.jpg

今回の仕様は、特化カードの効果も乗るらしいので、組み合わせによっては
さらに火力を上げられそうですね。
でもDEFやMDEFで軽減できるみたいなので、まだまだ謎スキルですね。

やってみて思ったこと。
帰ってきてアイテム欄を見てみたら、火炎瓶よりもアシッドボトルのほうが数が減っていた。

可能性①ファイヤーエクスパンションは詠唱妨害あり。
    まさか失敗しても塩酸瓶が減るのかΣ(゚Д゚;

可能性②ファイヤーエクスパンションは範囲ADS。
    まさか当てたmob数の分だけ、塩酸瓶を消費するのかΣ(゚Д゚;


情報が少ないので、実際に試して見ないとわからないですネ。
ほかのジェネティックさんの調査に期待(他力本願)といったところですかw

P.S.
ジェネティックになると豊胸になるみたいです。
今回の実験でなぜかPT名が(おっぱいコルさん)にされてしまい、そのことをすっかり忘れていた私は
PT名を残したまま臨公広場へ向かってしまいました。
チャットに入ってツっ込まれたのは私デスorz
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
