日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月05日 (火) | 編集 |
こんばんわ。1、5倍期間終わっちゃいましたね(´・ω・`)
私は毎晩ログインしていたのにもかかわらず、ログイン時間の7割が
寝落ちでした(;゚д゚)

平均すると1日あたり1時間ちょっとの狩り時間かな?
最近は一日中、外での仕事が多いので、帰宅してからコタツにはいると
猛烈な睡魔がzzz

とまぁ言い訳はこのくらいにしておいて、
1、5倍期間中はクリエ、チェイサー、クルセの育成をしておりました。
といってもそのうちのほとんどがチェイサーでしたが、
ずっとGD3に篭って、ベースが80→82 ジョブが49→51まであがりました。

そして今回、大幅に変化したのがINT宝槍クルセなのです.。

といっても育てたのはほとんど夕べだけなのですがw
なにを変えたかというと、狩りスタイル。
エンジェヘアピン事件(過去日記参照)のせいで、課金のショップポイントが
40000くらいあったのでキラキラスティックを購入してしまいました。

今まではゼピュロス、ブリューナク、ヘルファイアといった宝槍を使って
狩りをしていたのですが、HIT114という低さ中途半端なFLEE177のせいで
海底ダンジョンから先の狩場に進めない・゚・(ノД`;)・゚・
といった事態に陥っていたのです・・・

そこで低HITでも狩れるmobを探してみたところ、見つけたのが
「ハイオーク 要HIT118」

コレだっ(;゚д゚)と思い、クリエからアイスファルシオンを引っぺがして、
スキルと装備の見直し。そしたらこんな感じに↓
セット装備ver


取り直したスキルはペコセット+オートガード5+リフレクトシールド+ヒール10デス。
装備はマグニセットとフレイセットの混合パターンですね。
この装備のコンセプトは、
①VIT1でもセット装備でDEFを強化!盾をはずすだけでDEFが20下がります!
  ※盾基本性能3+精練6+セット効果5+職業限定セット効果6=20
②リフレクトシールドでオートスペル発動率アップ!
  ※反射ダメージでも、本来の50%分の発動率を持っています
③ロリ服で回復の手間をちょびっとカット!
  ※被ダメ時に10%の確率でヒール3発動(この子の場合約580回復

この状態でハイオークin西兄貴で検証したところ、
通常被ダメが200前後、属性攻撃でも350前後だったのでまず死にません。
スタン中もオートガードとロリ服のヒールは発動するので、良い保険になります。

次回は火力を上げるために、魔法のやかんを頭に乗っけて検証してみようカナと思います。
それではこの辺でノシ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
セット効果
オデン祝福のセット効果は色々組み合わせがあっていいですよね!
うちも、遅ればせながらオデンセットに手を出しました。

+7マグニキャップ
+7オーディンの祝福(まずは闇服に、プパとか他も欲しいな)
+8ストーンバックラーオブロイヤルガード

これで棚とかオデンは完璧ですw
次はペノ盾、悪魔盾、+9ハイレベルシューズが欲しいです^^
お金は一文無しに戻りましたが・・・次は65Mくらい貯めるのか・・・
もう一枚アリス出して売る方が早そうだorz
2008/02/17(日) 20:21:39 | URL | 涼 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
