日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月13日 (火) | 編集 |
おはやうございます。今日は仕事が休みです。
そのため、ゆうべは久しぶりに、かなりROをがんばろうと思っていました。

でも何もしないまま寝落ちしてしまい、目が覚めたのが午前2時くらい・・・
ギルドのたまり場には魔物(主に睡魔系?)がいるようです。
まぁただの疲労でしょうけどね^^;
最近は、気温がおかしかったり雨が降ったりで、仕事がかなり忙しいです;;
これから花や野菜の苗が色々入ってくるのに、先日霜がおりたせいで
先発隊で入荷した苗が壊滅状態になっていたりとかorz

おっと話がそれました・w・
結局まわりに誰もいなくなっていたので、ホワイトスミス(WS)の育成をすることに。
WSの有料スキルのせいで資金が底をついていたので、お金を稼げる狩場を考えた結果、
転生してからほとんど行くこともなくなっていた「時計塔地下4F」へ行くことにしました。

100412.jpg

ハートブレイカーにアサルトタートルcを挿しているので、
バースリーに対してクリティカルが気持ちよく発動します♪
回避が高いジョーカーも、種族は人間なのでクリティカルで良い感じに狩れていました。

私は狩りのとき、赤マーチングでアスペルシオ(塩)を発動させた後に、ヘルモーズキャップへ
持ち替えて狩る人なのですが、ちょっと気になったことが1点。

いままで塩が発動するのは、現在かかっている塩が切れたあとに、オートスペルで再発動するものだったと思います。
それが今回の狩りでは、塩がかかった状態でも再発動して、塩の効果時間が上書きされるようになっていました。
仕様が変わったのかな?

狂気ポーションの在庫が残り8個だったので、それを全部もって使い切るまでこもる予定デス。
現在は狂気ポーションが2個残った状態でメンテ時間になってしまったのでそこで終了。
トータルで拾った魔女砂は860個くらいだったと思います。
これが売れれば、また狂気ポーションを仕入れても、WSのスキル代はなんとか調達できそうです。

WSのLVは87/56 ステはこんな感じです。
100412a.jpg

ここからあとは全部VITに振ろうと思っていたのですが、今回痛感したのは
FLEEが低すぎて狩場の選択肢がない
ということ。
3次職のメカニックだとVIT依存のスキルとかもあるみたいですが、
どうやら転職時にステータスもリセットされるとかされないとか?

なので、育成方向を修正して、今後はAGIに振っていこうと思っています。
それでも素AGIは80くらいが限界ですけどネ^^;
こうなったらASPD190目指すしか・・・



追記
先週、実家に帰ったときのこと。
P4010399.jpg

双子ちゃん。どうやら二人とも体重が3000gくらいになったそうです。
そして・・・



P4010400.jpg
撮影者:妹

写真とってないで助けてやれヨっ!w
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そうそう
頭装備の仕様って変わったのがあるのかも
私はノーブルハットでアドレナが発動したら持ち替えてたんだけどこの前持ち替えたら効果が切れましたお・・・
前は持ち替えできたと思ったんだけどなぁ
2010/04/13(火) 15:33:37 | URL | しゅが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
