日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月09日 (火) | 編集 |
2~3日前、久しぶりにプロフを編集しました。
まぁ書いていることはほとんど変わりないですがw
RO暦は、モンクが実装されるちょっと前くらいからやり始めたのですが、
年数で計算するのがめんどくなったので削除しました。
特技が雪さんにバレたみたいです。

エレキドラムは1月の腰痛以来やってなくて、今月くらいからまた少し
やり始めようと思っていました
・・・が、ドラムの設置場所から、ふすまを挟んだすぐ隣に
妹がベビーベッドを置きやがりましたですよっ!
要は使用禁止ってことなんですね;;


さてROですが、少し前のパッチで棚mobの配置だか経験値の変更があったそうですね。
過去の雑記で、いつかWSで棚mobを倒したいーみたいなことを書いたことがありましたが、
タナトス上層は入る条件、敷居が高く、テレポも不可能なので、
「だったらゲフェニアでいいんじゃない?」的な考えをしていました。
しかし、Gメンバのかたから話を聞いてみると、ゲフェニアもかなり難易度が高そうです^^;

危険①・・・フェイクエンジェル、ヴァイオリーが厄介。
危険②・・・MVPボスがいる。LOD、DOPなど。
危険③・・・開けたMAPのため、横沸きが危険。インディミを受けた後の合流が困難。
危険④・・・取り巻きがいるmobが多いため、火力が必要。ミニデモ、深淵。

などなど、編成を組むときに誰がどのmobを担当するか決めて、作戦をたてないと
すぐに圧死してしまいそうですw

ゲフェニア4だと①の危険はないですが、そのぶん深淵とインキュ&サキュが増えます。
瞬間火力(弓系?)が高くないと厳しいですね。うーむ・・困った。
そうすると今度はSPが足りなくなるから教授が必要か・・・
悪魔が多いからMEあると安全なのかな?
沸きすぎたときはWIZのSGで凍らせたほうが?
とかいろいろ考えてると、結局大団円でないと無理じゃんw
という結論にたどり着きます。

オクスケcが3枚貯まって、@1枚で斧が完成するぞ~というところで、
いろいろと不安要素を考えてしまいました。
・・・遅すぎましたネorz
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
