日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月06日 (日) | 編集 |
先日、このブログを見てくれた涼さんからの一言。
モンスターサイドストーリーにて
「ベースLv75じゃないと経験値あぶれるん?」

ちょっと自信がないので検証してみました。

使用キャラはベースLv72で0%のsノビ。
MSS1.jpg


今回は教範を使って、経験値がオーバーしないか実験。
まずは必要経験値から

Lv72→73にするには 1,718,928必要
Lv73→74にするには 1,848,355必要
Lv74→75にするには 1,982,340必要

結果からいうとこんな感じでした。
MSS2.jpg

Lv72の0%→Lv74の47%

経験値で表すと約4、5Mですね。(教範なしだと3M)
通常のクエでは、レベルアップは1レベル分が上限。なので
一回で2レベル上がっているという事は、確かに「1、5M×1、5(教範効果)が2回」
という定義が成り立ちます。

それで考えると、教範使用で経験値があぶれない最低Lvは・・・
Lv70の0%で使用すると、
70→71になるのに1,473,746必要
71→72になるのに1,594,058必要なので

1回目の1、5M×1、5でLv71の48.69%
2回目の1、5M×1、5でLv72の52,42%となり、4、5M全て消化できます。


ちなみに、69の0%でもらうとあぶれます。
Lv69→70になるのに925,400必要で

1回目の1、5M×1、5でLv70の89.8%まで上がり
2回目の1、5M×1、5の時に
Lv71までに必要な、残りの10.2%(149,146)と71→72に必要な経験値を足した分の
1,743,203までしか経験値がもらえず、Lv71の99.9%となり、506,797分の
経験値が切り捨てられてしまいます。


という事で結論っ!
MSSクエを教範で終わらせるには、
Lv70の0%時に経験値をもらうと一番効率よく稼げる


ていうかクエの期限まで10日切ってるぢゃんorz

コメント
この記事へのコメント
そうなのだょ・・・
あと1週間ちょっとしかないょ!
それまでに66リンカと68アサを70まで上げなきゃ!

そもそも教範使ってクエ経験だけだと勿体無いので、残った時間効率よく狩り行けるときじゃないと使えねえすね。
2008/01/06(日) 23:22:53 | URL | 涼 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
