日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月15日 (月) | 編集 |
こんにちわ。腰痛事件の速報デス(´・ω・`)
先ほど病院から帰ってきました。っていうか月曜の病院混み過ぎw
受付を済ませてから1時間半以上待たされました。
インフルエンザの時期に、ニュースでもとりあげられていましたが、風邪とかだったら
待っている間に具合悪くなっちゃいますよね^^;

その後レントゲンを撮って、CTスキャンで腰の断面図を撮って、診察を終えました。
どうやら前回痛めたときより症状が悪いみたいです。
椎間板(ついかんばん)が薄くなっていることに加え、
第4、第5番目の背骨で軟骨がつぶれて、脊髄(せきずい)を圧迫しているそうです。

今までやったことのあった腰の牽引(腰を引っ張って背骨をまっすぐにする)リハビリだけでなく、
電気を流す治療が新しくメニューに加わりました。
仕事を休んで治療に専念したいですが、人がいないのでそうも言っていられないのが悲しいですネ;;
しばらくは病院通いが続きそうです。


[おまけ]
レントゲンを撮るときに、金属とかが映るといけないのでズボンは半分下げて撮ります。
パンツは前ボタンタイプのトランクスだったのですが、先生から「はい、横向きになってー」
といわれたのでベッドで横を向きました。しかし、パンツのボタンが開いていたことに気づかず
横を向いた瞬間ポロリしてしまいました!!
あぁ恥ずかしい・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
