日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月05日 (金) | 編集 |
こんばんわ。
ネタを書こうと思っても、雪さんに先回りされて結局書くのを挫折しているこるさんデス・3・
しゅがさん曰く、「雪さんの記事は出来事で、こるさんの記事は考察」だそうです。
ハードルあがってるがな~っ。


というわけで、プレッシャーを感じながらもまたまたドゥーム考察いってみます。
先日の過剰ドゥームですが、じつはスロット付きだったりします。
この1スロットでなんとか欠点を補えないかと考えて見ました。

ドゥームの長所は、みたまんまの破壊力にあります。
そして短所は、ASPDの低下や、スキル消費SP2倍があげられます。
これらの特徴をうまく利用する方法としてでた結論がコレ。

100204a.jpg

はい!インジャスティスカードのオートスペル「ソニックブロー」ですw
さらに海賊の短剣とのコンボで、被弾時の反動ダメで発動チャンスもアップ!!
オートスペルはSPを消費しないので、素殴りだけでOK。
またASPDが低くても、殴られたときの反動ダメでソニックブローのカウンターが狙えます。

マミーだってフルボッコ。
100204b.jpg

6kオーバーのダメージがでました。
まぁ防御面や他のブーストスキルの消費SPなど、欠点が大きすぎてネタの領域を超えることはできませんが、
アレとアレを組み合わせたらこうなるかも?と、考える時間がとても楽しかったりするのです。
これだからネタ装備考察はやめられないw


おまけ
DSC01299.jpg
今週は雪がひどかったですね。仕事の帰りとか、吹雪で前が見えんかったデス;;
べ、別に「雪がひどい」と「雪さんがひどい」を掛けてるわけじゃないですよ?
いや、ホントに!w



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
