日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月31日 (日) | 編集 |
こんばんわ。引き続きホワイトスミスのネタでお送りいたしマス・w・
先日、ついにベースLvが82になりました♪

そして素STRが95になり、あの伝説の斧が使えるようになったのですっ。
その名も「ドゥームスレイヤー」
今回はこの武器についての考察をしたいと思います。

「ドゥームスレイヤー」
ATK10 重量600 スロット0~1 武器Lv4 装備Lv80
装備できる職 剣士系 商人系
効果 Aspd-40% スキル使用時のSP消費量+100%
純粋なStr95以上の場合、
・ATK+340 
・物理攻撃時、相手がスタンする確率+30% 
・物理攻撃時、低確率で鎧を破壊する

こんな感じで、ネタ装備好きの私にはたまらない一品です。
数ヶ月前にノリで過剰したら+6ができちゃったこの斧を、試しに使ってみました。

100131b.jpg

ブレス速度グロIMの支援+BSスキル+オーバートラストマックス使用で
マミーに素殴りで2600以上(アスペルシオ状態)のダメージがでますっ。
ただ、Aspd低下やスキル使用時の消費SP2倍がかなり痛いです^^;
教授さんと組んでスキル攻撃使い放題~とかできれば、相性がよさそうですねw

この状態でカーレボを撃つと・・・
100131a.jpg

6000近いダメージがでますね。
ちなみに斧の場合、大型以外のmobにはサイズ補正がかかり、ダメージが低くなってしまいますが
このドゥームスレイヤーにはほとんど影響がありません。
なぜかというと、この斧の本来の攻撃力は10で、サイズ補正がかかるのは10に対してだけだからです。
つまり、後から追加される340の攻撃力にはサイズ補正がかからないんですね。

コレを試したとき、マーチング帽にさすカードを、ミストケースじゃなくて
ヴァンベルク(一定確率でCTR+100)にすればもっと楽しめたかなぁ、と
ちょっぴり後悔してしまったこるさんでした;;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
