日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月04日 (金) | 編集 |
更新頻度が低いわけですが、ネタが結構たまってきました。
少しずつ消化したいと思ってます(´・ω・`)

さて今回は、正月休みを振り返ってみたいと思います。
と言っても休みは元旦だけでしたが(;゚д゚)

31日、私は仕事を終えて実家に帰ると、結婚して四国に引っ越した妹も
実家に帰ってきており、久しぶりに家族全員が揃いました♪
そして以前から約束していた妹のPCの修理(メモリ増設)にとりかかったのですが・・・

買っておいたメモリが合わないっっΣ(゚Д゚;)
ネットで注文しておいたのですが、どうやら「自分用のPC」と「妹用のPC」で
メモリの型番をメモっておいた紙が入れ替わってしまっていたらしく、
間違えて自分のPCのメモリが届いてましたorz

紅白のあとは妹がテレビを独占。ジャニーズの年越しを見てました。
私はその側でROをログイン。ネトゲやってる時、近くに人がいると落ち着かないですネ^^;

元旦は、昨年できたばかりのショッピングモールがあるというので、
妹と初売りをのぞきにいってきました。今回の目的は眼鏡の新調。
度重なる寝落ちで、眼鏡のフレームが歪むに歪んでしまってまして。
かれこれ5年近く使用していた事もあって、せっかくだから買い換えるか・・と

フレームを選ぶまではサクッといったんですが、レンズの度数を測るのに
20分くらいかかるとの事で、しばらく妹と別行動に。
久しぶりに視力検査とかしたのですが、あれってかなりドキドキしますよね。
対応してくれたのが自分と同い年くらいの女性の方だったんですが、
目と目の間の距離を調べる時の事でした。

店員さんが、目と目の間で人差し指をたてて
「私の人差し指をじーっと見ててくださ~い」と片目をつぶってチェック。
左右交互に目をつぶって約3分間のやりとりでしたが、あんまり人をじーっと
見ている機会ってなかなか無いので、不覚にも少し照れてしまいました(*ノ∀ノ)

眼鏡の注文が終わった後も気分が高まっていたのか、ノリで妹に
靴(約7000円)を買ってあげてしまったりとか、予想外の出費ががが(;゚д゚)
あとで冷静になって考えると・・・|||orz

そして元旦の夜は500g8000円の岩手産和牛でスキ焼き鍋を囲み、
自宅へと戻ってきました。きっともう二度と食べる機会ないんだろぅなぁ・・・

次回はROネタでお送りいたしますっ><
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぬぉ・・・
コルさん眼鏡ッ娘か!
イイネ!(ダマレ
2008/01/06(日) 23:18:32 | URL | 涼 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
