日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月01日 (金) | 編集 |
あ、
あけましておめでとうございますっ!
言えた。。。ついに言えた。。。。

1年前は、風邪でダウンしていたため大晦日~元旦にかけてはロクな正月をむかえられませんでした。
でも今年は違いますっ。
なんとか日付が変わる前に仕事も終わったし、実家で年越しそばも食べられました。


ほんとはもっと早く帰れたのですが、いろいろとKYな出来事が続きましてね・・・
まず、31日の閉店後。「これで仕事納めだー」と思って、最後の売り上げ集計をしていたところ。
「ドンドンドン!」
と自動ドアをたたく音(電源切っててカギかけてあるので開きません)が聞こえてきました。
何事かと思って行ってみると、お客さんらしき人が
「もう終わっちゃった?」

どうみても終わってるでしょorz
と、心の中で思いつつも、せっかく買い物に来てくれたんだし、年末で気持ちよく年越したいですしね。
なので売り上げを数えていたレジを戻し、対応してあげることにしました。
そのときは、あんなことになるなんて思ってもいなかったのです・・・


お客さんが入ってきました。売り場から粉の洗剤を1ケースもって来ました。
「これ包装してくれる?」
うおっ!この人閉店後なのに遠慮ねぇww
という言葉を必死に飲み込んで、「ちょっとお待ちくださいねー」と洗剤を包みました。

そしてその人が自動ドアからでると、入れ替わりで他のお客さんが入ってきました。。。
もうなんなんでしょうねっ!こうなったらどうにでもなれですよね!
すべてのお客さんが帰って、もう誰もいないことを確認して、さっさと照明をおとそうと
ふと天井を見上げたとき、見てはいけないものを見つけてしまったのデス。

蛍光灯が一本切れとる!!
蛍光灯が切れたまま年を越すのは、自分的にちょっと許せないので、
泣きながら脚立をもってきて一人で蛍光灯を交換していました。

これで今度こそ終わりだーと思って、最後に「年明け初売り広告」の商品をチェックしていると、
「お一人様1点限り」となっている数量限定商品が売り場に1個もありません・・・
おかしいと思いレジのバイトにたずねると、
「あ、それ今売れましたよ?」

・・・閉店後に入ってきた客かっ!!
急いで近隣の店舗に連絡をして、自分の店の戸締りをした後、2時間かけて走りまわり、
広告商品を分けてもらってかき集めました;;

そんなこんなでバタバタと大晦日を過ごした2009年でした。
帰りの車のカーナビのTVでは、魔裟斗が引退試合で勝利していました。
予定ではコタツでお茶すすりながら、最初から見れたはずなのにorz

みなさんはどんな大晦日をむかえたのでしょうか?
日本の情勢は未だ不安定。こるんくるすの更新も不安定ですが、
2010年がみなさまにとって良い年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
                                2010年 元旦
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
店長の鏡ですね。

私が昨日訪れた京都のラーメン屋さんは非情にもLOですとのことで、食べさせてくれませんでした。
秋に出版されたラーメンの店紹介本だと営業時間中でLOなんて一言も触れてなかったのに~

別のラーメン屋行って食いました。
二度と行くかあんな店と思った正月です。
2010/01/04(月) 10:02:21 | URL | 涼 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
