日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月18日 (金) | 編集 |
先週、出産準備のために妹が実家に帰ってきました。
予定は3月頃らしいです。
さすがに双子ということもあって、かなりのぽっこりおなかです。
食事制限とかも結構あるみたいなので、色々と大変そうでした。

ちょっと前の話ですが、妹からドラマの「マイガール」を録画しておいてくれ、という
電話があったらしく、母が録画していたそうです。
私は原作の漫画のほうでずっと読んでいて、かなりお気に入りの作品だったりするのですが、
内容的に、初っ端から母親が若くして死んでしまうお話なので、今の妹にはあまり話さないほうがいいかなー。
と、ひとりで気にしていたわけです・・・
「ちょwwおまwwドラマ見てたんかいっ」と、芝生びっしりでツッこんでしまいました・w・
まぁ私が神経質すぎただけですネ^^;

ということで、ぜひ原作も読んでもらいたいと思い、休みの日に実家へ帰るついでに
古本屋でマイガールを購入しました。
DSC01274.jpg
ほのぼのとして心があったかくなるお話ですヨ。


「余談」
妹のぽっこりお腹を見て、妊婦さんて大変なんだなぁと改めて思いました。
仕事で灯油の販売もしているのですが、お腹がぽっこりの女性が灯油を買いに来て、
運ぶのが大変だと思い、給油したあと車まで運んであげました。
「いやぁ、実は妹がちょうど出産近いもので・・・色々と大変みたいですよねぇ」と
話しかけながら車まで運んでいたところ、
「え、私妊婦じゃないんだけど・・・」

・・・・
ごめんなさい!普通にお腹がぽっこりしていただけだったみたいですorz
超失礼な発言をしてしまい、その日は仕事が手につきませんでした・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うわぁ…
地雷過ぎるwwwwwww
2009/12/21(月) 12:42:26 | URL | 涼 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
