日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月29日 (木) | 編集 |
こんばんわ。久しぶりに教授で狩りにいったこるさんです。
今回は名無しにいってきました。
編成はこんな感じ。

091029a.jpg

スナイパ・廃プリ・リンカ・ダンサ・教授の5人編成。
ちょっと特殊な組み合わせですねw
狩り方としては、うちの教授が魂もらってFCAS前衛。あとは後衛火力といった感じです。
2Fだと温いということで、3Fに行きました。すぐ全滅するかなーとか思っていたのですが、
意外なほど大健闘してしまいましたw

魂はセージだけでなくバード&ダンサ魂もあったので、ブラギもS4Uもできるのがうれしいですね。
前衛しながらSP供給は、実はなかなか大変だったりします。
エナジーコート中だと攻撃うけるたびにSPがガリガリ減るので消耗が激しいんですよね^^;
DEX1の人にとっては、ブラギも神スキルですしねw

今回やってみて学んだのは、ネクロは後ろから殴るとGOODということ。
ネクロのTSが、背後にまわった私に向かって詠唱を開始するので、被弾するのがウチだけで
済みます。なので被害を最小限に抑えられますネ。

魂FCASは、ウィズ系のように範囲スキルはないけど、ネクロ一点集中でボルトを与え続ければ
取り巻きも含めてわりと早く処理できます。
バンシーが沸いてもスナイパ火力で処理できるので、3Fでも沸きが少ない通路中心&各個撃破で
進軍すれば、それなりに健闘できることがわかりました。
いままでコンロン生活が長かったので、今回の狩りは良い刺激になりましたw

2回転がってベースとジョブがそれぞれ0.1%マイナスでしたが、次に活かせるならお安いもんさっ。
とか思ってみたものの、2回転がっただけでこんなに減るもんだったっけ?と
必要経験値表を見てびっくり。ベース/ジョブが97/66だと1%が約1.74M/1Mでした。
次はもっと死なない努力をしよう・・・。
HP回復剤とか、おいしい魚3個しかもっていってなかったYO!
せめて白ポくらいは持っていこうと、ひそかに決意するのでした。
でもきっと次に行くときには忘れてるんだろーな~・w・

おまけ
091029.jpg
+5→+6で失敗しました。
もう・・・過剰済みのを露店で買おうかな・・・orz


コメント
この記事へのコメント
ネクロは
複数のネクロ持つ時に後ろへ回り込むと、殴ってない側のネクロが外れて後衛になだれ込むことがあります。
単体処理の場合は、攻撃速度の速いFCASなら奪い返せるので後ろからってのは有効ですね。

Φ助に続く転生オーラはこるさんなんですかねぇ・・・
少なくともマスタは転生キャラをオーラまで上げる気はそこまで無さそうですし。
砂糖もどっちかてと非転生キャラ重点的に転生させてる感じだし。

しかし、一時期はジョブの方が高めだった気もするが、いつのまにかベースに抜かれていますね経験値・・・
オデン通いが多くなるとジョブが下がる一方なのが難点ですか。
あと自分で叩くよりは精錬祭りなりジョブ高いWSに頼むなりしようよ・・・
2009/10/29(木) 11:43:58 | URL | 涼 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
