日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月12日 (月) | 編集 |
こんばんわ。ゆうべは結局ほとんどROやらずに終わってしまいました。
仕事が長引いて、帰ってきたのが11時過ぎっていうのもあるんですけどね^^;
ログインしたら、丁度みんながおでん臨時に行くところだったみたいで、
見送った後なんとなくやる気が出なかったので、ドラクエやってました。
え?9じゃなくて8のほうですよ・w・
プレイ時間が100時間を越えてるけど3分の1が寝落ちデス。

ということでROネタがないので、リアルネタのほうで。
祭日なのにめずらしく仕事を休めたので、実家のほうで両親と外食にいってきました。
オムライス専門店なんですが、1時くらいのピークの時間帯でかなりこんでいました。
店内を見てみると、スタッフは厨房に1人、フロアに2人。どうみてもまわってなかったですw
まわりにはバイト募集の張り紙が大量に張ってあったので、人手が足りないんでしょうね。
空の食器がテーブルに20分くらい放置されてあったりして、とても気の毒でした;;

両親とでかけたのは他に目的がありまして。
以前からちょこちょこ書いている妹なんですが、実は猫アレルギーだったりします。
DSC01179.jpg

なので、実家に妹が帰ってきたときにちょっとでも軽減できるようにと、
妹の部屋に「空気清浄器」を設置しようかと検討していたわけなんですね。
ついでに寝たきりの祖父が近所に住んでいるのですが、祖父の部屋にも設置しようという案も。
合計2台ですね。そこで、実物を見に家電量販店へ向かったわけです。

091012.jpg

こる母はおたけびをあげた
「2個買ったらもう少し安くならない?」
販売員はおどろきとまどっている
販売員のこうげき
「広告で27000円のところ、26500円でいかがですか?」
こる父はようすをみている
こる母のこうげき
「もう少し安くならない?」
ミス!販売員はすばやくみをかわした
こるさんは「もうそれでいいんじゃない?」をとなえた
販売員はほっとしている
販売員のこうげき
「それでは2台で53000円頂戴いたします」
こる父とこる母は合成魔法の詠唱を開始した
「え?今日お金持ってきてないよ」
こるさんはおどろきとまどっている
こるさんはデビットカードを使用した
こるさんの体は粉々にくだけちった
販売員をおいはらった


みたいなやりとりがありましたとさ。
ほんとは今日は買うつもりはなくて、手入れの仕方とか、他のメーカーとの比較を
したかっただけみたいです。
それを私が思わず勧めてしまったものだから会計を立て替えることに・・・
ご利用は計画的に、デスネ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
