日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月05日 (月) | 編集 |
こんばんわ。今日はリアル話をば。
月火と仕事が連休だったので実家に帰ってきております。
手洗いうがいをしようと洗面所の蛇口をひねったら、下の方から水しぶきが
ジャバジャバと出ていたのであたりが水浸しに・・・
どうやら中のゴムパッキンが痛んでいたみたいですね。
近くのホームセンターで新しいパッキンを買ってきて取り替えて終了。
こんなとき、ホームセンターで働いててよかったなーと思ったりします。
仕事しながら家の補修知識が身につきますからねw

まぁメインの話はここからです。家族会議をしました。
といっても母と二人でなので、正確には「家族密談」だったりするのですが(´・ω・`)

内容は、おなかに二人の子供をかかえている妹が実家のほう(こっち)で出産する件について。
妹は四国、こっちは関東なのですが、妹の住んでいる地域はあまり出産に対応できる設備が
無いとの事で、だんなを四国に置いてこちらで出産するそうです。帰ってくるのは12月くらいかな?

で、実家に帰ってきてからの妹の足(車)がないという問題が発生するわけです。
父は車を通勤で使っている(しかもMT車なので妊婦には運転はきつい)ので、
もう一台あったほうがいいんじゃない?と話していました。
しかし父は「俺が病院とか送り迎えするよ~」とか言っています。
それを、「あんたは仕事があるから無理だろw」と私と母で突っこんでいたわけです。

父の車も年式が昭和61年式の古い車(ミツビシのギャラン)なので、いいかげん買い換えろと
言っているのですが、どうも愛着があるらしくてなかなか手放そうとしません。
このあいだなんか、近くを通りかかった小学生が、車庫にとめてあった父の車を指差して
「あ!外車だ!!」と言われていました。
「バカにしやがって~^-^#」と父は言っていましたが、それだけ珍しい車って事ですよねw

さて話を戻しまして、母と密談していたのは「どうやって父の車を買い替えさせるか」です。
普通に言っても言うことを聞かないので、強行手段に出ることになりそうです。
妹の足を用意するついでに父の車も換えてしまおうという一石二鳥作戦。

「(妹が)こっちに滞在する間の足が無いから、車を一台買うことにした。(←さも確定事項のように
 妹が四国に帰ったら、またその車を売ろうと思う。(←ちょっともったいなさそうに
 でも売っちゃうより、今の車と乗り換えたほうがいいと思うんだ。
 で、今度買う車を探しに行こうと思うんだけど一緒に行く?」

こんな感じで、きっかけをこちらで用意して乗り換えてもらおうかと、母と話していました。
車の費用は100~200万くらいなら私が出してもいいと思っています。
私が社会人になるまで面倒を見てくれた恩返しにもなりますからねw
あとは父の車への愛着の問題。
もし車を乗り換える決心がつけば、今後乗るかもしれない車を自分も選びたいって思うはずデス。
さてさてどうなることやら。さっそく明日にでも話してみようと思います(´・ω・`)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うぉ・・・
こるさん金持ちっすな・・・
2009/10/06(火) 09:17:37 | URL | 涼 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
