日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年09月19日 (土) | 編集 |
休みの日ほど早起きするこるさんですこんばんわ。
7時に目が覚めてしまいまして。。。
「おまえは小学生かw」と、親からおいしい突っ込みをいただきましたw

いよいよ実家から新PCを回収してまいりました。
購入したのはマウスコンピュータ社のノートPC「MB-670X」デス。
スペックとしては、CPUでintelのクアッドコアQ9000を使っていたり、
グラフィックス機能も最新のGPUを搭載しているので、ノートPCの中ではかなりハイスペックです。
vistaをお使いの方はわかるかと思いますが、コントロールパネルのパフォーマンス評価が
プロセッサが5.6 それ以外が全部5.9だったりします。
ちなみに今まで使っていたPCのバイオノートVGN-NR72は
プロセッサとメモリとHDDが5.0ですが、グラフィックスが3.3とかなり低くなっています。
ノートPCはパーツの乗せ換えがほとんどできないのが痛いですね;;
次に買うときは小型の自作PCも検討してみようかな。
まだPC買うのかよっ!と、張り倒されそうですネ。

ところで、いつも私は仕事で家が不在だったりするので、ネット注文などの納品先は
実家にさせてもらっています。
高速道路つかっても片道45分くらいなので、休みの日に回収にいけばいいですからねw
ただ今回は、PCを買うのは親に内緒だったりします。
さすがに毎年PCを買っている姿を見られているせいか、「あぁん?^-^#」みたいに
無駄遣いするなよ的な視線を送られていました。
なので、「荷物が届くから受け取っといて」としか言っていなかったのです。
そして受け取りに実家に帰ると・・・
090919.jpg
外箱に送り状直張りかヨっ!!
はい・・バレッバレでしたorz

おまけ
ついでにバイオノートのメモリを増設しちゃいました。
最近はメモリも安くなってていいですね♪
ノートPCは簡単にメモリの交換ができるのが良いところデス。
090919b.jpg

電器屋さんでメモリ交換手数料が○千円とか・・・なんておいしい商売なんだ!と
思ってしまった今日この頃・ω・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
