日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月15日 (土) | 編集 |
ここ1週間で、私の周りの家電製品が次々と壊れていっています・・・
①ノートPCのHDD(修理済み
 →でも1台、DVDドライブが壊れてたorz
②妹から、PCが動かないとのメール有り
③実家のサブ掃除機が吸い込み悪くて故障
④今朝、実家のメインテレビが天寿をまっとうされた

①は先日のHDD交換ですね。DVDドライブは外付けで今度調達します^^;

②は四国にいる妹からメールがあり、重くて動かないみたいな事をいってました。
まぁPC自体が2003年に買ったもので、メモリ増設とか全くしてないといっていたので、
それプラスHDDを新しいのに換えれば問題ないでしょう。部品取り寄せしたので、正月休みの時にでも直してあげようと思いマス。
→経費約20000円

③は実家の私の部屋用に使っていた掃除機が壊れた・・というか吸い込みが悪くなった
というので、自分の店の廃番(型落ち)掃除機を安く買い取って解決。
→経費5000円

④が問題です。今まで使っていたのは、25インチのブラウン管のテレビなんですが、
完全に寿命とのことで、新しく買うことにしました。
タイミングがいいのか悪いのか、今はちょうど歳末セール中。
それなりに安くなってるのかなーと思い、電器屋に行ってきました。

最近はもう地デジ対応が主流で、ブラウン管のなんて売ってないんですよねー。
しかたなく液晶タイプのテレビを選ぶ事に。
ほんとは別メーカーの安いやつで済ませようと思ったんですが、液晶の質が気に入らず、
結局高いやつになってしまいました(´・ω・`)

液晶の質が高いのはパナソニック(横の角度から見ても画面が見やすい)なんですが、品切れしてて取り寄せに10日ぐらいかかるそうで・・・
さすがに10日もテレビが見られないのは可哀想だったので同じくらいのスペックの中から
SONYのBRAVIAで26型を選びました。
→経費107000円

まるで私の冬のボーナスが入るのを見計らったように壊れていった家電たち。
これは家族達へのクリスマスプレゼントや~!!
そう、前向きに・・ポジティブに・・・

嗚呼、ボーナスかむばぁ~~っく・゚・(ノД`;)・゚・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
南無・・・
ボーナスぶっ飛びますね!
ワタシは自分のボーナスがいくらだったのかすら知りませんw
上司の言うにはベース上がってるから税引き前で4万弱増えてるとか・・・

まあ、ボーナス使ったことないんですけどね!!
普段の給料で十分事足りるし。

彼女とかいれば話も違うんでしょうがね(爆
2007/12/17(月) 20:45:46 | URL | 涼 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
