日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月14日 (金) | 編集 |
おはようございます。ひさしぶりに閉店後に残業をしたこるさんです。
8月は、お盆の前後で売り場が大きく変化するので仕事が終わらないんですよね~;;
そんな中ですが、関東ではまさに今が植えどきのオススメ野菜のご紹介をば。

090813.jpg

「プチヴェール」という野菜なのですが、芽キャベツとケール(青汁のもとになる野菜)の
混合品種?みたいなものらしいです。
栄養価がものすごく高く、カロテンやカルシウムなどを豊富に含んでいます。
葉っぱは下の方からむしって収穫するのですが、調理方法はいろいろあるらしいです。
私はゴマドレッシングなどをかけて食べるのですが、なかなか美味です♪
プランターでも簡単に育てられるので、家庭菜園にも最適デス。
ぜひ一度試してみてはいかがでしょーか?1株200円くらいかな。
ちなみに私の家では、実家の畑に4株植えました。


ROは最近チェイサーばっかりやってます。場所は相変わらずコンロンばっかりです。
そしてベースLvが91→92にあがりました。
090813a.jpg

さらにその数分後・・・
090813b.jpg

パピヨンcがでました!
そしてその30分後にまたパピヨンcがでて、なにか悪いことの前触れじゃないかと心配デス・・・
ちなみに1枚は露店で売却済み。もう1枚はスモールブックペンダントに挿して活用中です・w・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
