日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月07日 (金) | 編集 |
こんにちは。連休最終日のこるさんです。
といっても2連休だけどね。・゚・(ノд`)・゚・。

さて、しばらくチェイサで崑崙にこもっていたのですが、やっとこさjobが61になり
ベースも91の88%くらいまであがってきました。

私のmobの処理のしかたはこんな感じで進めています。
①人面桃樹・・・剣でスティったあとに、弓で撃破
②パピヨン・・・ドロップがおいしくないので最初から弓で撃破
③チャッキー・・・自分の周囲5セルくらい以内にいたら、剣のみで撃破
④草各種・・・あうとおぶ眼中

矢の持ち替えは、最初は炎(火属性)と錆びた矢(毒属性)でやっていました。
錆びた矢は、鋼鉄の矢を作るときの古い鉄板から作ることができます。
私はスリッパマップで狩りをしない人なので、地矢の調達が結構大変だったりするので・・・
と、そんな話をしていたらGメンバのφさん(仮名)がイエローライブを譲ってくれました;;
私はお礼に、採れたての古木の枝を差し上げました。

錆びた矢と地矢では、パピヨンの処理速度が格段に違います。
錆びた矢はダメージ倍率125%に対して、地矢では175%もダメージを与えることができます。
盗作三段掌10でいうと、錆びた矢で1200ダメだったのが地矢で1800前後にまで増加します。

装備はシーフセットがメインです。転生前より若干バージョンアップしています。
ブレス速度10と狂気ポーション使用済みです。
090807yumi.jpg
あとはもうひとつコンチに小龍舞cを挿したいところですネ。
ショートカットはF1、2で矢の持ち替え。F3でプリザ。
F4は画像はSAですが今はリジェクトソードを入れています。
F5、6で武器の持ち替え。F7がテレポ。
F8、9でヘルモーズ帽と風の道標の持ち替えです。

持ち替えの近接武器のお気に入りはコレですっ。
090807ken.jpg

シンブレイドにはASPD+10%の効果があり、短剣を上回る攻撃速度を得られます。
さらに種類が短剣でなく剣なので、サイズ補正で中型に100%のダメージを与えることができます。
しかも一定確率で呪いの状態異常を与えることができるのですが、
モルボル化を進めるためにゼノークcも挿しています。これで毒化にもできるようになりました。
高ASPDのキャラから言わせてもらえば「大事なのは確率より可能性だよ!」です。
毒化の確率4%だって100回殴れば4回は毒にできるんですからネっ。

以上、ASPD中毒のこるさんが崑崙よりお送りいたしました。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
