日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月03日 (月) | 編集 |
こんばんわ。初めて桃の皮をむいたこるさんです。
先日、パートのおばちゃんから桃をいただきまして、さっそく食べようと思ったのですが
よく考えてみたら、自分で桃の皮をむいた事がない事実に気づいてしまいましたっ。

という話をきのうGチャットでしていたら、ありがたいことに剥き方を教えていただくことができました♪
包丁の刃の、柄側のカドっこで切り込みを入れながらくるくる回転させてペロンと剥くみたいです。
実際にやってみたら、意外とうまくいきました。

090803.jpg

どうせ一人で食べるからということで、どまんなかにフォークをぶすり。
そのまま焼きリンゴみたいな持ち方をして一気に食べてしまいました。
おいしかったので、機会があったら自分でもスーパーで買ってみようかな・w・


さてさてROのほうですが、露店の水矢筒がそろそろ在庫切れになりそうなので
新たな金策を考えないといけません。
いつも一緒に狩りに行く雪さんが、暑さでダウン(もしくはDQ9に熱中?)しているみたいなので
復帰するまでチェイサでもやろうかと思っています。

チェイサはD=Aのパッシブ弓型なのですが、最近コンロンに通い始めました。
短剣で殴ってスナった後に弓に持ちかえて桃木を撃破という流れですね。
古木の枝、ローヤルに加えて、チャッキーも叩いているのでハチミツもGETです。
うまくいけば1時間で300k↑の金銭時給を狙えます。
チェイサのjobがいま60の87%なので、とりあえず61になるまで篭ろうと思っています。

レベルが上がってjob経験値がリセットされたら、次はアユタヤでタムランのBB狩りもしたいですね。
あそこはjob経験値が最悪なので、切りの良い時じゃないと行く気がしないんですよね^^;
鋼鉄の矢を作るのに、ドロップの「壊れた鎧」が重宝します。
なんかだんだん自分の露店が「矢筒のデパート」になりつつあるような気が・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
