日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月29日 (水) | 編集 |
こんばんわ。ルームメイトが入院してしまったこるさんです。
仕事中に店に電話がかかってきまして、ルームシェアをしている相棒からだったのですが
「うすうす気づいていたとは思いますが、夜中にけっこうセキしてたじゃないですか。
 なんとか炎(忘れました)ていうのにかかっちゃったらしくて、2週間くらい入院することになりました。」

ぁー・・ぅー・・・。いつもヘッドフォンしてるから咳に気づかなかったとか言えないorz
「やっぱり具合悪かったんですか!いやーだいじょぶかなって気になってたんですよ~」
大ウソぶっこきました。早く治るといいですね。
でも帰ってくるまで家は私のものだー!

さて話は変わりまして、結構前に雪さんが「スパナとレンチの違いを説明しろ~」と
いじわるを言ってきたのを思い出しまして、写真を使って説明しようと思います・w・

090729.jpg

こんな感じです。でも色々種類をみていると、結構定義がてきとうだったりします。
画像の工具はコンビネーションレンチというものなんですが、
左のレンチ部分はメガネレンチと呼ばれることもあります。
私の中では、先が割れてるのがスパナで、先がまるいのをレンチと勝手に解釈しています。
実際は、国によって呼び方が違うだけで同じものをさしてるみたいですね。
サイズを調節できるでっかいスパナは「モンキーレンチ」とも呼ばれてますしね。


さてROではキャラスロットが5→6に追加されましたね。
今のところ新しい職業をやりたい~という事もないので、とりあえず適当にノビを作って
穴だけ埋めてあります。
「あなうめ」という名前でキャラ登録しようとしたらすでに使われてました。
みんな考えることは同じなのねw
今のところ有力候補は商人ですかね。露店使えるキャラと使用頻度が高いキャラの垢が
かぶってるので、サブ垢に露店商人でも作っておこうかなと・・・
まぁ予定は未定ですネ。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
