日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月24日 (金) | 編集 |
こんにちわ。久しぶりに体重をはかったら春より5kg落ちていたこるさんです。
いやぁ、夏ですね。暑いですね。
腰にコルセットを巻いたまま、1日中バタバタ走り回る日々が続き、最近になって、
「気づくとズボンがずり落ちてきている」という現象が頻繁に起こるようになりました。
もしやと思って体重をはかったらゴールデンウィーク前より5kg減っていました。
これぞ腰痛ダイエット!


さてさて今日は仕事が休みで、特に実家に帰る用事もなかったのでまったりとしていました。
ROの倉庫整理をしつつ、資金の調達をしていたのですが、ホワイトスミスのスキルによる
資金不足がかなり深刻になってきたので、しばらくは意識して露店を出そうと思いました。
オーバートラストマックスがなかなか曲者なんですよね^^;
5000zを消費して、3分間攻撃力が2倍なので、魅力的だけど
お財布にはかなり厳しいスキルですorz

ということで露店に並べる商品をピックアップ。
今日は時間もあるので、ひたすら矢筒を作っていました。
int=agiの宝槍クルセでイズの海底ダンジョンによく行くので、大量のとげエラを発見。
なのでかなり矢筒の在庫に偏りがあります。
090724.jpg

ちなみに風矢は最初、龍の城で猫目石を集めて作っていたのですが、移動の手間や滞在時間、
小龍舞のルートによるドロップ強奪;;がひどいので、キルハイル学院でグラペコ狩って
風石でつくるやり方に変えました。

相場から粗利益(販売価格から経費を引いた純粋な利益)を考えると、
風矢筒や鋼鉄矢筒が、なかなか優秀なように思えます。
矢筒1個当たりで3000zくらいの粗利益かな。
銀や炎は需要が多いですが、1個で100~200zしか利益が出ないので、
矢筒作成の手間を考えるとあまり気が進みません。
闇のルーンで作る影矢とかはどうなんでしょうね。
新パッチのクエストで使うとかなんとか聞いた気がするので、相場があがれば
影矢代もあがるのかな?名無しでガタガタどくろでも集めてみようかな・・・

料理材料もかなりたまってきたので、そのうちまとめて料理して露店に出そうと思っています。
こういうときが一番、倉庫の最大数が600になったありがたみを感じますねw



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
