日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月23日 (火) | 編集 |
どうもごぶさたしてました。暑さで集中力が低下しているこるさんです。
ホワイトスミスの育成がスランプぎみで、狩りをはじめても30分もたずに
飽きてしまう事が多くなっていました^^;
そんななか、結構前に買って中途半端に進めたまま中断していたPS2の
「シャイニングフォース・イクサ」をやり始めたらハマってしまい止まらなく・・・ゲフンゲフン

2年前の作品でも、おもしろいものはおもしろい!
買った時は1000円くらいでしたが、久しぶりに夢中でプレイしてしまいましたw
先ほどクリアをして、エンディング後のオマケ要素とかもやってみたのでとりあえず一段落かな?
レベルは主人公とヒロインどちらも110くらいだったと思います。ROだったら3次職ですねw

やってて思ったんですが、イクサって声優陣がかなり豪華(ベテラン)な気がしました。
しかもドラゴンボール系の声優さんが多かったイメージですね。
私の知っている範囲でも、ベジータ、ピッコロ、ブルマ、トランクス、ウーロン、
タオパイパイあたりがいたような気がします。
特にベジータとブルマが、全然違うキャラなのに頭から離れませんでした。
はい、どうでもいいですねw

そろそろまたROを始めようとは思うのですが、飽きずに育成できる方法がないか模索中です^^;
モスコで殴って飽きて、OD2Fで殴って飽きて、西兄貴にいって飽きて・・・orz
たまには気分転換で別キャラをやってみるのもアリかなーと思いはじめた今日この頃デス。


話は全然かわりまして、最近キャベツがマイブーム。
キャベツは正しい使い方で保存すれば、かなり日持ちするので
一人暮らしの方には超お勧めの野菜デス。
使うときは包丁でザクザク切るのではなく、使う分だけ、外側の葉から1枚ずつはがして使うと
長持ちします。
包丁で切ってしまうと、切り口のところから黒くなって痛んでしまうので、根元から手でむしります。
最初はこんなに大きかったキャベツも・・・
DSC01130.jpg

2週間かけてここまで小さくなりました。
DSC01129.jpg

あれ・・・奥に写ってる卵・・・いつ買ったんだっけっ!?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なりますね~
私もキャベツの葉っぱを
ムキムキするの好きですよ~
私の場合芯をへしおっちゃいますw
斬っちゃえば使うの楽なんですけどね
こるさんの言うとおり日持ちが悪くなるもんね;;
1人暮らしって大変だよね;;
2009/06/23(火) 18:44:09 | URL | 雪さん #83M5tZdY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
