日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月16日 (火) | 編集 |
こんばんわ。インスタントくじで33連敗したあげく、新しいくじでボロ負けしたこるさんです。
090617.jpg

1回でシール15枚分かヨっ!
ちなみに当たるのはコーヒーメーカーです。抽選で500名です。
リスクが大きいのでもう応募しません;;

以前、「楽天のポイントが当たったらエレキドラム買う」ような事を言っていましたが・・・

090616.jpg
当たってないのに買ってしまいましたっ!
なんかもうクジに30連敗以上すると、当たる気がしなくてネorz

今まで実家に置いてあった古いエレキドラム「TD-7」の処分方法も決まっていないままで、
さらに妹から「さっさと捨てろ!」と言われていたのにもかかわらず、捨てるどころか
追加してしまいました・ω・

「HD-1」という型式で、たたいた時のパッドやペダルの消音性が抜群のエレキドラムです。
ただ、商品コンセプトが消音、省スペース、ワンルームでも使える、といった
あくまで練習用としてのモデルなので、音源とかはかなりガッカリですが^^;
たしか音源パターンは10通りだけだったかな。
たぶんニコ動でHD-1とか検索するとでてくるかも。

父親からは「金の使い方を間違えてる」と指摘されました。
もちろん「ダヨネー」と返しておきました。
相談したら絶対反対されると思ったので、「買ったもの勝ち」という強行手段に出たわけですw
ちなみに荷物が届くときも、実家に「でっかい荷物届くかもしれないけど適当に置いといて」と
電話をいれただけで、内容には触れていませんでした。

ちなみにTD-7のほうを置くスペースもなかったので、HD-1と組み合わせたらこんな感じに↓

090616a.jpg

奥側のパッドは、ケーブルつないでいません。理由は
①配線がごちゃごちゃして手入れが大変になる。
②そもそもそんなにパッドを使うほどドラムの技術がない。

買った金額分だけは使わないと、家族からの非難の声があがりそうです。
仕事が休みのたびに実家に帰るのもしんどいですけどね^^;

現役時代に使っていた楽譜とかはすべて処分してしまったので、東方の曲とかを聴きながら
フィーリングで叩いています。
まともにドラムセットをたたくのは7年ぶりくらいですが、やっぱり音楽は楽しい!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
俺もエレキドラム買っちゃいました~
2009/06/17(水) 00:44:31 | URL | カルマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カルマさん

おぉ~、おめでとですっ。
どんな曲を練習してるのか気になりますねw


2009/06/20(土) 21:54:05 | URL | こる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
