日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月04日 (木) | 編集 |
ゆうべですが、オデン臨に誘っていただいたのに寝落ちしてしまいました。
関わったPTメンバの皆様、まことに、、、まっことに申し訳ありませんでしたorz
やっぱり夜はきちんと寝なさいということなのでしょうか・・・


さて、お話は変わりまして、ログインしようと思ったら接続障害みたいなので、
メンテの時間を使って、最近ちょっとハマっていることでも書こうかと思いマス。

少し前からブログの左側にジョージアの上出来なんちゃらというのがあるかと思います。
私は毎朝、マイカー通勤なのですが、その間に必ず1本コーヒーを飲みます。
広告とかで安いときに、ケースでまとめ買いをして車にストックしておくんですが、
今はジョージアの缶コーヒーをメインで買っています。
なぜかというと、「ポイントシールが付いているから」という実に単純な理由なんですねw

ちなみに、左にある「上出来探検」というところをクリックしていただくと、
ポイントシールとはまた別のポイントが貯まるようになっています。
ブログ読んでいただいた時にでもクリックしていただくと、私がニヤリと喜びます。
ハイ、それだけです。クリックした人には何の特典もありませんごめんなさい。

ポイントシールの有効期限は年内なので、貯めておいて損はないかな~と。
現在、抽選であたるものが「楽天市場のポイント」とか「ネットマイル」なので、
あまり興味がなかったのですが、どんなものが売ってるのかな~と試しにサイトを見てみました。

すると楽器のジャンルのところに、エレキドラムのページが!
以前紹介した実家に置いてあるエレキドラムは10年前の仕様なので、
最新のはどんな使い心地なんだろうなぁと、ちょっと気になっています(・ω・
楽天のポイントを使って安く買えれば、エレキドラムの買い替えもありかなーとか
思ってしまっています。(1か月に1回使うかも怪しいのにネ

ちなみに欲しいと思ったのは2種類あって、ひとつは
ローランド社の「HD-1」 93000円
特徴としては静音性が抜群&コンパクトなので近所迷惑になりにくいというもの。

もう一つは、ヤマハ社の「DTXPRESSシリーズ」 150000円前後くらい~
これはプレステ2のドラムマニアと互換性があるシリーズなので、
実家の押し入れに眠っているドラムマニアをまたやってみたいなぁと。

とりあえずたまったシールのIDを入力しないとですね^^;


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
マフィー・ソマです! ギルドでお世話になっております~。
ブログを見るのがひそかに楽しみです!
オイラも学生のときにベースをやってて
でも!ギターの方がカッチョイイ!!ってことで
ギブソンのレスポールを買ったんですが(高いの買えば挫折しないかと思って・・・w
ご想像通り、挫折して押入れ入り (だってベースとぜんぜん違うんです
今回のブログを読んで、久々に楽器やりたくなりました!
ちょっと押入れから出してみようかな・・(弦ゆるめてないのでネックそりまくりの気がしますが・・・
Gで会ったら仲良くしてあげてくださいませ~
2009/06/06(土) 02:20:43 | URL | マフィー・ソマ #-[ 編集]
ちなみにオイラの更新してないブログですー

ttp://myhome.cururu.jp/mapiso/blog

職業も似てるかもです
2009/06/06(土) 02:22:50 | URL | マフィー・ソマ #-[ 編集]
コメントレス>ソマさん
おぉ~、まさかこのページを見られていたとはっ!
バンド楽しいですよね♪
とは言っても、いまでは引退してから7年くらい経っているのでブランクががが・・
現役の頃は、「1日練習をサボると3日分ヘタになる」と自分にも周りにも言って
必死に練習したものですが、打楽器系って環境整ってないと練習難しいんですよね^^;
音が静かな練習板とか探してみようかな。

あとブログ見させてもらいましたw
やっぱり食料はコンビニよりスーパーのおつとめ品ですよね!
これからもよろしくですよ~ ノシ
2009/06/06(土) 21:32:52 | URL | コル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
