日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月02日 (火) | 編集 |
メインPCのマウスが壊れました。
どう壊れたかと言うと、クリックゲームにありがちな内容で、
左クリックを押したあと、クリックボタンが返ってこなくなるというものです。
なのでダブルクリックなんてできません。・゚・(ノд`)・゚・。
1回おしたら指で左クリックをもちあげてもう一回クリックして、と。
ふぅ・・・

やってられるかーっ(゚Д゚;
というわけで新しいマウスを買ってきました。
「マウスなんて消耗品だから安物で十分です」
って言ったら、こだわりを持ってる雪さんにぶっとばされそうですね^-^
電器屋でマウスのコーナーを見たんですが、今って色々な種類がでてるんですね。
サイドにボタンがついててコマンドを設定できるものとか初めて見ました。

でも、私がマウス選ぶ基準は「安い「簡単」「有線」なんですね。
順番に理由を説明していくと、
安い:クリックゲームに使うと、だいたい2年以内に壊れるので安物で十分(´・ω・`)
簡単:複数のPCを所持しているので、ドライバインストール用のCDとかまで管理してられません。
    選ぶときはPCにさしてすぐ使えるタイプを選びます。
有線:無線はマウスに電池使うみたいなのでパス。

という選考基準のもと、1280円の有線でさしてすぐ使えるマウスにしました。
パソコンコーナーの会計の人が取り込み中らしく、ゲームコーナーで会計してくれと促されて
そっちで会計したら、また中古ゲームソフト500円引きの券をくれました。使用期限は今月末。
あれ、そういえば4月末に割引券使って買ったシャイニングフォースイクサってどうしたっけ?
まだプレイして1時間くらいしかやってない気がします。
主人公が聖剣を抜きました→僕たちの冒険は始まったばかりだ Fin(ぁ
・・・気が向いたらやろうかな(´・ω・`)
    
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
さすがにぶっ飛ばしたりしませんよw
私はマウスに便利、無線が最低条件でした
おかげで1万を超える高額です;;
ですが無線でありながら電池じゃなく
充電式でとっても便利です。
無線のマウスが1個しかないから
こるさんのせいでマウスが欲しくなっちゃいました
マウスこだわる雪さんでした
2009/06/03(水) 09:11:25 | URL | 雪さん #83M5tZdY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
