日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月07日 (金) | 編集 |
さてさてこんばんわ(´・ω・`)
先日PCのパーツ交換でいろいろ注文していたわけですが、それが実家に届く頃だったので
実家に帰っております。
今日はこのパーツと、1ヶ月前から予約していた「ROのアニバパック」が届くはずだと思っていたんですが・・・

アニバ未着Σ(゚Д゚;)
明日に到着みたいです・・・orz
なので、次に実家に帰れるタイミングは来週の火曜あたりかな?
なんのための予約だったんだか・゚・(ノД`;)・゚・
いやー、発売日に届くと思っていた私の誤算デシタ。
やっぱりネット注文とかだと、発売日に出荷で翌日着が多いみたいですね。
今後の参考になりました。

というわけで、今日はPCパーツだけ交換しました。
とりあえずNECノート1台分デス。
今回注文したハードディスクは、データ引越しソフト同梱なのでサクサク作業ができましたb
OSの再インストールとか、めんどくて好きではなかったので、
外付けHDDにデータを移して、内臓HDD交換後に戻すというやり方で処理。
交換は1時間くらいで完了しました♪

しかし、もうひとつのメモリーの増設で問題が・・・
というか問題以前の事なのですが、

メモリ挿すスロットがなかったーっっ(;゚д゚)

なのでした;;
どういう事かというと、もともとPCには256MBのメモリーが内臓されてて、
これは入れ替えができないみたいなんです。
現在は512MBのメモリをすでに増設してあるので、動かせない256MBとの交換を
しようと思ってもできなかったのです・・・

スペックはよく確認してから購入しましょう、という一例でした^^;
うーむ・・今回はやることが空回ってばっかりDA! _| ̄|○
さて明日からまた仕事です。自宅に帰りますかね・・・ノシ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
