日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月21日 (火) | 編集 |
今月のあたまくらいだったでしょうか。
ふと、テレビの下でずっと眠ったままのプレステ2が目につきました。
そういえばこれ、まだ動くんだろうか・・・
とりあえず電源を入れてみたんですが、なんとソフトが入ったままでしたっ!
タイトルは「ワイルドアームズ4」で、しかも最終セーブ日が2008年2月。
1年以上の放置プレイで、しかもまだクリアしてないので、ストーリーもきれいさっぱり忘れてます。

せっかくだからクリアはしておこうかな(・ω・
ということでストーリーを思い出しながらやっていたのですが、テレビの映り方が
ものすごく見づらかったんです。
去年の秋~冬くらいに、テレビをブラウン管→地デジ液晶に買い替えたんですが、
今まで使っていたケーブルが赤白黄色のノーマルのものでした。
一応液晶テレビにもその3色端子はついているのですが、全体がぼやけて見えるんですね^^;
なので、D端子ケーブルを買ってきて付け替えました。
090420b.jpg
2700円だったのですが、見え方が全然ちがいますね。
だいぶ見やすくなりました。また少しずつプレイしようかなと思う今日この頃でした。


ROは、殴りプリがれべるあっぷ!

090420.jpg
今朝がた、名無し2Fのソロで孤独なレベルアップです。
94になりました。
ステ振りは、今後AGI99にするかVITを上げるか悩んでいたのですが、
結局VITをあげることにしました。
ゾンビスローターのSBにはキリエなしでも耐えられるのですが、そのあとスタンしてしまった場合に
HPが足りなかったり、スタンの回復が遅れてあぼんというパターンが多かったので、
まぁ死なないための選択ということで^^;
きっとハイプリになればAGIも99にする余裕ができるっ!・・・はず。
その前に転生なんてできるんでしょーか。

↓ブレス速度グロリア速度ぽーしょん込み
090420a.jpg

海賊の短剣が大活躍です。
ラギッドの遠距離攻撃では反撃ダメージがでません。が、スローターとすれ違いざまに被ダメしても
反撃ダメージがでて、さらにそこからオートスペルのTUが発動してmobを沈める事があります。
そんな時は思わずニヤリとしてしまいます・w・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
