日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月05日 (日) | 編集 |
ROネタではないんですが、このまま更新しないとダラダラ放置してしまいそうなので
今日(正確には昨日?)あった仕事での出来事。

私の店の近くは工業団地がけっこうあって、外国人のお客さんもわりと頻繁に買い物に来ます。
今日あった接客で、そのお客さんの言葉を私が聞いた感じで直接かくとこんな感じに。
「クルマノゥベァトゥーリ、アスィッド?」

???としばらく頭をフル回転させてなんて言っているのかを想像しました。
車の? ベァトゥーリ=べっとり? アスィッド=アシッド=酸?=溶かすのか?

みたいな感じで、車の汚れ落としかと思って、洗車用品とか案内してみたんですが違ったみたいです。
そしたら、いろいろ聞いているうちに、ベァトゥーリ=バッテリーらしく、
あぁ車のバッテリーか!ということで車のバッテリー売場を案内。
そうしたら、アシッドはバッテリーの補充液の事だったみたいで、なんとか無事に接客を終えました。

なにぶん英語なんて高校をでてから全くやっていなくて、大学もフランス語(しかも初級)しか
履修しなかったので、英語は10年くらい勉強してないです・・・
こういったことって、普段から継続していないとなかなか身に付かないし、忘れてしまいますよね^^;
今回のできごとを機に、また英語の勉強をやってみようかな。

と思うのはきっとその時だけで、一晩寝て起きたら
そんなやる気がどこかへ吹っ飛んでしまう私でしたとサ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
