日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月30日 (月) | 編集 |
ということで、先日購入した「海賊の短剣」の使用感についてデス。

まず効果ですが「直接物理攻撃の被ダメージの1%を相手に反射」。
こういったリフレクト効果をもつアイテムは他にもあります。
ハイオークc(盾c)・ヴァルキリーマント(肩:転生剣・盗・商限定)
頭乗りフィーリル(頭)・ソーンシールド(盾:要野牛の角とのセット)などなど?

さっそく海底ダンジョンに入りびたっているクルセで実験してみました。
090330.jpg

このリフレクターが真価を発揮するのは、オートスペルが発動する装備を使っているときだと
私は思っています。
このゼピュロスの場合も、物理攻撃時に一定確率でサンダーストームが発動するので、
反撃ダメージの判定でももちろん発動します。発動率については未検証ですが^^;

ということなので、自分の持ちキャラで考えてみた有効な使い道。
①INT>VITリンカで頭に魔法のやかんを乗せて、壁をしながらデリュージ、ウォーターボールで反撃
②INT>VITクリエで宝剣をもって、前で耐えつつもボルトで反撃&反撃ダメで発動率アップ。
③DEX>VITガンスリでグレネードにインジャスティスcを挿し、被ダメ時にソニックブローで反撃。

他にもいろいろありますが、組み合わせ次第で狩りが何倍にも楽しくなること請け合いっ!
特に今回の装備は下段装備。
頭や盾が自由に組み合わせられるので、私にとっては宝具級の価値があります・w・
③みたいに両手武器でも使うことができるようになりますからねb

ちなみに自分がスタン中に、反撃ダメージでオートスペルが発動しても、相手へのダメージは
ミスになるので注意デス。

そういえばちょっと前の記事で、カードが出るまで海底にこもりますとか言いましたが・・・

090330a.jpg

とげエラで水矢→矢筒と作っていたんですが、カードがでないまま矢筒が652個になりました。
・・・もう帰っていいかなorz

コメント
この記事へのコメント
ネタも極めれば・・・
今回はフィーリルは付けなかったんですね。
もう単純なネタキャラの域を超えて
十分戦力の域ですね、かっこいいね
2009/03/30(月) 19:39:45 | URL | 雪さん #83M5tZdY[ 編集]
あれ・・・?
ソニックブローは変態cでは・・・?
2009/04/01(水) 09:09:10 | URL | 涼 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントレス
>雪さん
また他にもおもしろそうな装備の組み合わせがあったら載せていきますネ。というか何かネタありませんかっ?

>涼さん
素で間違えてたよorz
コメントで気づいてあわてて直しました^^;
まぁエイプリルフールという事でー・・・ことでー・・・
2009/04/01(水) 21:15:26 | URL | コルセット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
