日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月02日 (日) | 編集 |
風邪のだるさが続いていますこんばんわ(´・ω・`)
前回の続きです。
冬のボーナスもそろそろ入るので、今使っているPCをバージョンアップさせようと思い
いろいろ調べました。
計画してるのはHDDの換装と、メモリの増設です。

現在もっているPCは、実家にデスクトップが1台、自宅にノートが3台です。
今回計画しているのはノートのほう2台。
「SONYのPCG-FR55J/B」と「NECのLaVieLL350/B」なんですが
PCGが4年前、LaVieが3年前に購入したものなので、
HDDはイエローゾーンに突入しています。(HDDの平均寿命は3年だそうで。。

最初は、調子の悪いLaVieだけ交換する予定でしたが、ネットで調べてみると、
2台とも同じHDD、メモリが使えるそうなので
「どうせなら2台ともやっちゃえ~」ということにw

近くの電器屋とかだと売っていなかったり高くつく事が多いので、いつもネットで注文しているんですが、
今回注文したのはコレ↓
HDD「HD-NH120/M」とメモリ「DN333-A512MZ」を2つずつ。

私が使ってるノートはどちらもメモリを256+512MBに増設してあるので
これを512+512MBに変更して1GBに。
HDDは、現在40Gを使っているので、認識できる限界の120Gに。

交換して余ったメモリは3rdPCと相性がよければそのまま使ってしまおうと思います。
そんなこんなでかかる経費はこんな感じです。

HDD→¥13608×2 メモリ→¥4260×2 外付け用HDDケース→¥1782
トータルで¥37518ですね。
古いPCだと、部品も安くすむからイイデスネw
メモリとか、昔はこの倍近くかかってたような気がします・・・

届くのは1週間くらいなので、その間にリカバリCDとか作っておかないと。。

コメント返信
>涼さん
 私も一度ソニーのほうがPC壊れて、買い換えたのがNECのほうだったんですよ。
 結局、メモリがショートしてるだけってことがわかり、ソニーがサブPCになりましたw


コメント
この記事へのコメント
3台!
ノート3台とか豪華ですね!!
こちらは2台並んでいるだけなので
時々、家族のPCを利用して3PC引っ張りをすることもw
2007/12/04(火) 00:46:49 | URL | 涼 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
