日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月17日 (火) | 編集 |
今年の冬は、温度計がよく売れました。
某テレビ番組で、家庭の医学についてやっているバラエティ番組があるのですが、そのなかで
「コレステロールの高い人は、お風呂の温度に要注意」という内容の放送がちょっと前にありました。

お酒を飲んだあとに熱いお風呂に長い間入って、脱衣所の気温が冬みたいに低いと、
お風呂から出た時に脳の血管が収縮して「脳梗塞(のうこうそく)」になりやすいそうです。
コレステロールが高い人は要注意!

とまぁ長い前置きは置いておきまして、何を言いたいかというと
今年の冬は温度計がバカ売れだったよ、とw
お風呂のお湯の温度を測って、熱くなりすぎないように気を使うんだそうで。
まさか私もこんなに売れると思ってなくて、在庫もあまりもってなかったので品切れに^^;
あげくの果てには、ペット用品コーナーにある「金魚の水槽用の水温計」でいいから売ってくれ!
という人まで出る始末(・ω・
温度を気にしないでお酒の量を気にしなさいょ・・・
ということを思い出した今日この頃でした。

さてROは、弓チェイサのオクアチャ弓のダメージ検証。

まず、前回の+7シーフセット黒蛇c挿し角弓。
これの欠点は、矢の消費量が激しいということ。
↓ダメージはダブルアタックで600前後 ASPD178 Flee263
090203.jpg

今回使ったのは、+7オークアーチャーの弓+鋼鉄の矢
防具はシーフセットが崩れるので、ひよこちゃん&コンチ2個、あとイミュン肩で耐久力をあげました。
↓ダメージはダブルアタックで1100前後 ASPD176 Flee231
090217.jpg
だいぶ火力があがりました。
あがったんですがっ!防具の選択間違えましたorz
fleeが足りなさ過ぎて2匹以上沸くとヒール連打→SP枯渇
という死のロードを進むことに;;
この場合はウィスパcとかファルコンローブでFleeあげて、ヒール回数を減らした方がよかったですネ。


そういえば話は変わりまして、今は結婚費用が半額らしいですね。
ギルドの中でも、ウェディングロードを歩く人を見かけます。
090217a.jpg

退魔と雷で祝福なんて・・・アツすぎるっ!
あのブーケのグラフィックがカリフラワーにしか見えないのは私だけでしょうか・w・


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
