FC2ブログ

中古PC

実家の父に、私のお古のノートPCを貸していたのですが、父から「壊れた」という話を聞きました。
どうせ画面がフリーズしたとか、変なウイルスが入ったとか、操作系のトラブルだろうと思って見に行ったのですが・・・

様子を見に行ったら、物理的に壊れてました(;´Д`)
基盤とディスプレイをつなぐ、蝶番みたいなところですね。
そこがバキッと折れていました。
それでも普通に電源は入るし操作も問題無くできるのですが、いつポックリ逝くかもわからなかったので、父用のノートPCを新調してあげることにしました。

まぁPCを使うといっても、とりあえずネットができれば良いよとのことだったので、Amaz〇nで中古のノートPCを探すことに。
すると、win10搭載、office2016搭載、Corei5搭載、新品SSD搭載で28300円という安さの中古品があったので、即決で注文しました。

中古でPCを買うのは初めてでしたが、やはり当たり外れがあるみたいです。


キーボードの左手を置く部分がだいぶすり減っていて、かなり使い込まれていたのがよくわかりました。
父は「使えれば良い」ということだったので満足してもらえましたが、ネット通販は商品の状態が目視で確認できないのが辛いところですね。

officeと新品SSDが付いてこの価格なら、まぁ妥当かな?と思うことにします。
今まで父が使っていたPCがwin7だったので、10の操作に悪戦苦闘しているみたいです。
一度、無料で10にアップグレードできる期間にwin10を試していたのですが、使い慣れた7が良いという意見だったので、もとに戻して今まで使っていました。
「もう7は、マイクロソフトがサポートしてないんだよ?」と教えてあげると、「がんばって10の使い方を覚えるよ」とのこと。
操作方法の学習が、老後のボケ防止になれば幸いですね(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

アクセス数
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
プロフィール

こる

Author:こる
最初はゲームブログとして始めたつもりが…
今では日常雑記がメインっぽいです。

ホームセンターで勤務しているので
更新内容はリアルネタとのごちゃまぜ。
相互リンク歓迎です♪

月別アーカイブ
RO・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる