日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月30日 (金) | 編集 |
最近は、ソロで狩るよりも誰かと出かけることの方が多くなってきました。
ただ、PTメンバを転がしてしまうことも結構あるので、ちょっと申し訳ないナーとも思ったり(・ω・

090130.jpg
Gメンバの方たちと名無し2Fに挑戦。
今回はいつものアサシン(Lv98なのに付き合ってくれました><)+支援プリ+殴りプリ(自分)に
企画ものとしては初参加のINTセージさんと廃WIZさんの5人PT。
今までよりも火力が格段に上がり、なかなかスムーズに進めていたのですが、
やはり前衛が2人ともAGI職、しかも片方は支援かけもちというマゾい仕様なわけで^^;
沸いた時に耐えられる人がいないので、

メンバの構成によって、自分の立ち回りをもっと考えないとなぁと反省しましたorz
大人数PTの時に、グランドクロスのTU発動はディレイが危険すぎるっ!
こんな時は支援に徹した方がよさそうですネ。
デスペナも顧みず付き合ってくださった皆様、ホントにありがとうございましたm(_ _)m

そして本日はもう1件。
090130b.jpg
久しぶりにINT>AGIの宝剣クルセでグラストヘイム騎士団トリオ。
深夜のナチュラルハイで装備は実用性がそこそこのネタ装備でトライ!
アイスファルシオン+魔法のやかん+シロマcさしコンチネンタルガードの印章。
さらに持ち替えで、たれ慰める者とかゼピュロスとか・・・

やかんで水場発生→氷宝剣&コールドボルト威力アップ、ウォーターボール発動したり、
沸いた時にたれ慰める者を装備して、被ダメ時にグランドクロス発動とインパクトはなかなか。
※私のクルセはGXカットして槍クイッケンとヒール10をとっています。

・・・ん?被ダメ時発動?
要はボッコボコにされているときに発動率が上がるわけで・・・
090130c.jpg

つまりこうなるわけで・・・
090130d.jpg
結局こうなるわけだ。
ネタとしては最高っ!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
