日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年09月17日 (土) | 編集 |
7月にプランターに蒔いた、2013年で使用期限切れの水菜の種(冷凍保存してました)。
全く発芽しなかったんですが、なぜかこんなことに。


リーフレタスが1株生えてきた!!


違う種が混ざっていたのか、どこかからか種が飛んできたのか、原因は不明ですが・・・
そして収穫するのをめんどくさがって放ったらかしにしていたら。


こんなことに。


てっぺんにはつぼみらしきものがありますね。
ここまでになってしまうと苦味がでてくるそうですが、試しに下の葉を摘んで食べてみたら、まだ大丈夫そうでした。
下から順番に摘んでいけば、長持ちしそうですね。

今年の夏は台風やら自然災害が多かったので、野菜が値上がりする予感。
ちょっとしたベランダ栽培で自給自足も悪くないですネ。

今夜はレタスチャーハンでも作るかな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
