日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2017年01月30日 (月) | 編集 |
ごぶさたしております、そしてあけましておめでとうございます!(もう月末ですが・・・
正月明けからの人事異動、引越でバタバタしておりましたが、やっと少し落ち着いた感じです。

いろいろ書こうと思いついても、実際、仕事から帰ってきてPCの電源を入れると何もする気が起きなくなるんですよねぇ・・
今日は仕事が休みなので、また過去を振り返りつつ書いていきたいと思います。

とりあえず今回は引越しまでのことを。
元旦は店休日だったので、仕事は2日からでした。
2日は初売りで出勤、3日は引越準備のため休ませてもらいました。
4,5,6日で、前の店と次の店の引き継ぎをやって、7日に引越し。
ホントあっという間でした。

引越し当日。
業者の方からは、朝8時くらいから荷物の積み込みを始めたいと言われていたのですが、
前日の引き継ぎが引越し先の店だったので、往復3時間かかります。
もう少し余裕を持って引越しをしたいと思い、9時からにしてもらいました。

AM9:30
・・・来ない。
予定の時間を30分過ぎてもトラックは現れず、業者に確認しようと思っていたら、
知らないケータイから着信がありました。
「道が入り組んでて迷いました、建物は見えているのですが・・・」
そういえば、自分が始めてここに引っ越した日も、道に迷ったあげくに車がハマってJAF呼んだっけなぁ。
(過去記事参照)

まぁ怒ったところで引越し時間が縮まるわけでもないので、「ナビで来ようとするとたどり着けませんよ~」と伝えて、
道を説明しました。
10時前から積み込みを開始したのですが、今回の引越し業者は自分と同い年か、少し上くらいの女性の方がひとりだけでした。
アパートの2階からアパートの2階への引越し、さらに2ドアの冷蔵庫もあるのに、大丈夫なんだろうか・・・


そして積み込みが終わり、いざ新居へ!
・・・と思ったのですが、引越し先までナビで行ったのですが、アパートへの道がわかりません。
引越し業者のかたもわからず、車をとめて歩いて探しました。
やっと見つけた!と思ったところで、障害が(´・ω・`)

道が狭い!

自分のインプレッサだと左右のミラーから10~15cm程度しか隙間がなく、
両側をコンクリ壁に挟まれた小道をすすんでやっとたどり着けるところに、そのアパートはありました。
もちろん、引越しトラックが入れるわけもなく・・・

結局、アパートから100mくらい離れたところにトラックをとめて、そこから手作業で荷物を運びました。
女性の業者のかたと2人で、荷物運びだけで1時間30分かかりました。
えぇ、冷蔵庫も100m手作業で運びましたよorz


今度のルームメイトは、入社10ヶ月の新人さん。
タバコも吸わないかたなので、住み心地は良さそうです。

ただ、気の毒なのは彼の最初の社員寮がココだったということ・・・
車には初心者マーク。入社するタイミングで免許を取ったんでしょうね。
そしてこの狭い道を毎日の通勤で通っているせいか、車のボディ、バンパー、サイドミラー、いたるところに擦りキズ、凹みキズがありました。
初心者にこの道は酷だよなぁと思いつつ、自分もこの道をこれから毎日とおるという現実に、気が引きしまるというより、
胃をギュッとされるような気持ちになります(´・ω・`)
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。