日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年08月27日 (土) | 編集 |
はい、どうもこんばんはです。
昨日は仕事が休みだったので、1日中実家でゴロゴロしてました。
ほぼ、寝て終わりました。

というのも、前回の休みがアンデルセン公園に行った日で、そのさらに前の休日が13日の土曜日だったんですよね。
アンデルセンの日は、ある意味仕事の日より体力を消耗したので、実質12日ぶりに体を休めることができました。
スマホでやってるゲームの夏イベントの遅れを取り戻すぞ~、とか意気込んでいましたが、疲労と睡魔には勝てませんでしたw

さて、世間ではまた台風が関東に近づいてきてますね。
先週の台風の時は、私の店は奇跡的に設備の被害はありませんでした。
近隣の店舗ではシャッターが飛んだり、雨漏りがあったりと散々だったみたいです。

来週の台風は、前回よりも勢力が強いとか・・・
こういう時、宇宙開発よりも、台風を消す装置の開発に力を入れてくれないかな~と、
勝手なことを考えてしまう自分がいるのでした(´・ω・`)

2016年08月21日 (日) | 編集 |
1週間くらい前のお話です。
前回にちょっと書きましたが、妹夫婦&甥っ子3人衆が実家に帰ってきていました。
帰省期間中、私も1日だけ休みを合わせることができたので、じじばば含めて総勢8人で出かけてきました。

最近、関東では話題のアンデルセン公園ですね。
本当は、出かける前日の夜、仕事が終わったらそのまま実家に帰って泊まる予定でした。
しかし、その次の日から出張で2日間会議があって、それまでに仕上げる書類が終わりません・・・
泣く泣く前日は自宅で書類を仕上げ、次の日早朝4時起きで実家へ。

開園は9時半からなのですが、9時頃から入口で並んでいました。
その時点でもう並んでいる人たちがいたので、やっぱり人気があるんですねぇ。

到着後、サンシェルターで拠点を確保すると同時に子供たちはアスレチック、すべり台へ。


少し遊んでいたら、風で砂けむりがスゴイとのことで場所を変更。
台風がくる前日でしたからねw

今度は水遊び。


ひざくらいまでの深さの池、遊具があったので、そこで午前中はずっと遊んでいました。
今回は子供たちが主役なので、私は近くで「転ぶなよー」とか言いながら遠巻きに見ていたんですけどね。
人の多さ、台風前のムワッとする熱気。
着替えとか持ってきてないけどもういいや!ってことで私もジーンズの裾をまくって、水で涼んでいました。

するとですね?
子供たちったら無邪気でね?
手に持っていた水鉄砲で私を撃ってくるんですよ。
「着替えがないから軽めにね?」
とか子供に言っても無駄ですねw
3人がかりでビシャビシャ水を飛ばしてくるんですよ・・・股間を狙って・・・
いやぁ・・すぐ乾く気温で良かった(´・ω・`)


昼食は、入園前にコンビニで調達していたので、11時過ぎに売店前の休憩所で食べました。
12時頃だと人も店も混むので、我々は少し前倒しで昼休憩。
一般の人達と、少し時間をずらすだけでかなり快適になるのでオススメです(´∀`*)

午後は丸太のアスレチックをひととおり回って、15時くらいまで滞在してましたかね。
久しぶりに外で運動らしい運動をしました。

そして、真っ赤に日焼けしました・・・

日焼け止め塗っとくんだったかなぁ。

2016年08月13日 (土) | 編集 |
8月5日で、気づけば累計アクセスが7万を超えていました・・・
あまり更新していないのに、訪れて頂いている方に申し訳ないと思いつつ、これからもまったりマイペースで続けていきたいと思います。
m(_ _)m

さて、お盆です。
12、13と連休だったので実家に帰っていましたが、色々と内装が変わっていました。
今晩から、妹夫婦、甥っ子たち一同が実家にしばらく泊まりに来るみたいです。

階段ですっ転ばないように、滑り止めを貼っていたり、玄関、洗面所などのマットが新しくなっていたり。

くっ・・・トイレのペーパーホルダーかわいいなっ!


予定では今晩到着する予定だったので、会ってから実家を出ようと思っていたのですが、どうやら渋滞に巻き込まれて到着が深夜になりそうとの事。
残念ですが、明日から仕事なので会う前に帰ってきてしまいました。
まぁ来週にも1日だけ会う予定なので、次までのお楽しみにしておきますかね。

2016年08月05日 (金) | 編集 |
先月にちょこっとふれた、冷凍保存した2013年使用期限の小松菜の種。
ダメもとで蒔いてから1週間ちょっとですかね。
みごとに発芽しましたヾ(*´∀`*)ノ


管理については毎晩、仕事から帰ってきたあと、ペットボトルに汲んだ水道水をあげただけです。
さらに1週間後。


3年経った種でも、冷凍保存すれば立派に育つもんですね。
生命の神秘。

ちなみに、別のプランターで同時に蒔いた水菜の種はダメでしたw
種をつまんだときに、中がスッカスカな感じがしたので、難しいかなとは思ったんですがね。
ともあれ、これで野菜が傷みやすい夏場でも、小松菜「だけ」は新鮮なものが食べられるようになりました。
味噌汁、おひたし、つけあわせ、色々使えますね♪

水菜のプランターが空いちゃってるので、他にも何か植えてみようかな?

